柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暴風雪な週末。




全道各地に暴風雪警報が出まくってたこの週末。


帯広華地方は雪こそ降りませんでしたけど
瞬間ものすごい暴風で
せっかくの週末なのに完全にひきこもりの土日でした。


歩道が未除雪


そんな中
お散歩当番だった、
おとーさん、おかーさんたち・・・
無事にお散歩できましたか!?


ハマ家は土日はとーちゃんの当番なので
私は強風に吹っ飛ばされることなく
のんびりと過ごさせてもらいました・・・^^;


ゴミも吹っ飛ぶ


でも、その強風は月曜日の朝散歩の時も続いてて
お散歩道では強風の置き土産が色々と・・・。
風には勝てない軽い資源ゴミの袋も吹っ飛んで
華ちゃん、袋にお願いされたので
ゴミステーションへ戻してあげたり・・・


公園も入れない・・・


いつもの公園への道もなくなっちゃったので
残念だけど今日は断念したり・・・


雪庇


そのおかげ!?でルートを変えたら
住宅街に出現した雪庇に感動したり・・・


枝で遊ぼう


風で折れた枝っこが
いたるところに落ちていて
久々に枝で盛り上がったり・・・


風に対抗しながら
それなりに盛りだくさんでお散歩してきました。


この冬は
週末=暴風雪ってのがほんとに多いです。


でもね・・・


春近い!?



気温も太陽の光も
真冬の時のような刺す感じじゃない気がします。



乾燥してガラスの粉みたいにサラサラの帯広の雪も
こんな風にしっかりと雪玉が作れるようになってきたもん。



季節はちょっとずつ先へ進んでます。







スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT