柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘栗の想い出。




冬になってからの華ちゃんのお散歩ルートに


十勝の甘栗


前からずーっと気になってたお店があります。


十勝の甘栗


かわいい栗坊やがお店の目印。


十勝の甘栗


帯広ではかなり有名な
「十勝の甘栗」。

以前は街中でお店をやってたそうですが惜しまれつつ閉店。
去年から場所をここに移して再び営業。

お散歩で横を通るたびに
栗を煎るいい香りに思わず深呼吸~~スィ~~~~!!

ただね・・・

営業時間が平日の11時からと、お散歩の時間では早すぎて
いつも栗の匂いだけでガマンしてました・・・。


十勝の甘栗


それが、先日の祝日に
めでたくゲット!!!


すんごく、すんごく美味しかったです!!!
(翌日でも風味も味も落ちず、
甘栗特有のベタベタがないので殻むきしても手が汚れない!!)



甘栗といえば
想い出が色々あります。


昭和42年以前に苫小牧で子供時代を過ごした私。
札幌に出かけたそのおみやげに
五番館の地下で買った甘栗を帰りの汽車の中で食べた想い出。


子育て中に大阪で過ごした4年間。
スーパーの店頭でこれまた甘栗の実演販売を
子供たちとずーっと見てた想い出。


華ちゃん



そして、今。
華ちゃんとのお散歩の風景の中で
またまた甘栗が新しい想い出を作ってくれました^^



十勝の甘栗は
デイに通ってくるみなさんの愛がたっぷり詰まった甘栗でした。
これからもずーっと残っていってほしい一品です。






スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT