柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道なき道をゆく朝散歩。




昨日の夕方から一晩中降り続いた十勝地方の雪。
帯広華地方は60㎝の積雪ですって!!!


朝のお散歩・・・


どうしよう


お仕事ポイントへ行く道が・・・ない。


道なき道をゆく


なので華ちゃんに好きに行かせたら
わざわざこんなとこ選ぶし・・・。





道なき道をゆくのはシンドイよ~!!


一気にドカっと降った雪が
華ナビを狂わせたか
迷走しそうだったので
強制的に方向修正。


道があった!


ほら、小学校横は通学路だから除雪してあるんだよ。
最初からこっちを行けばよかったね^^;


でも、いつもの木の下のポイントは雪に埋もれちゃってるし
華ちゃん、小仕事済ませるのにここ2往復。


放りこむぞ~


なかなか出なかったので
刺激を与えるのに
雪の中に放り込んでみました。


そしたら、出たよ(笑)


でも、大仕事はお持ち帰りになっちゃった・・・。


おつかれ華ちゃん



お昼頃、もう一回行こうか。



その頃までは
もう少しちゃんと除雪されてるといいね。




北海道これからまだまだ荒れてくる予報です。
帯広は雪は落ち着いたみたいだけど
風が出てきたかな。

まだまだ気が抜けません。

お仕事外派のワンコのみなさん
お仕事に行かなきゃならない飼い主のみなさんも
どうぞ気をつけて、今日は早く帰って下さいね。


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT