柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早起きは三文の徳、しかし華ちゃんは・・・。




日曜日の朝・・・。


いつもより2時間も早く起こされ
朝ごはんを食べさせられた華ちゃん・・・


お出かけ華ちゃん


お出かけですよ~
(正直、朝が早いのが弱い私も究極に眠い・・・朝の7時半・・・)


帯広から1時間半くらいでやってきたのが、


広尾毛ガニまつり


広尾毛ガニまつり。


駐車場への道はすでに大行列。


頑張って早起きした甲斐があってハマ家はスムーズに駐車完了。


カートイン


華ちゃんは、カートイン!
(毎度毎度役に立ちます)


美味しいカニ汁を
去年も参加のおとーちゃんの経験値を生かして
持参した「3種の神器」で・・・


カニ汁3種の神器


いただきまーす♪


ここで十勝の美味しいものを楽しもう!
と、思ったんだけど・・・


お祭り開始の花火
盛大に上がっちゃって
華はカートの中で大パニック!!!


出店見る余裕ナシ!
当然食べる余裕ナシ!!
写真も撮る余裕ナシ!!


ナシナシづくしで


撃たれ弱い華ちゃん


速攻で撤収~~~~^^;


それでも、


毛ガニちゃん


大釜でゆでた浜ゆで毛ガニ


毛ガニちゃん


2杯しっかりゲットしてきましたよん♪


途中寄り道しても帰宅したのは12時ちょうど。


華ちゃんには、とんだ災難だったけど
早起きは三文の徳で
今が旬の毛ガニ、いただきまーす!!




それにしても、花火は予想外だった・・・。





| はなびと一緒 | 13:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT