柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はなび、札幌での10日間②・・・幸福の黄色いハンカチ。



イツメンランチの続きのお話・・・ですが
私の記憶が薄れないうちに
ここからは日付順に記事を書いていきたいと思います。




札幌へ向かったのが
11/20の木曜日。
その少し前に、ハマ家の夫婦の間では「神」のような存在の
高倉健さんの訃報が・・・。


幸福の黄色いハンカチ広場


北海道とは映画のロケでゆかりの深い健さん。


ハマ家もドライブでそのロケ地巡りを楽しんだり・・・
DVDも数多く持ってます。


幸福の黄色いハンカチ


夫婦の中で、お気に入りの映画はそれぞれですが
今回の帰省では、健さんを偲びご冥福をお祈りしたい・・・
という想いで高速を夕張で降り


幸せの黄色いハンカチ想い出広場


『幸福の黄色いハンカチ想い出広場』を訪ねました。


すでに冬期間の休業に入ってましたけど
臨時で開館。
(現在は臨時開館も終了してます。)


みんな想いは同じだったようで
平日なのに駐車場はいっぱいでした。


広場内は、ペットNGでしたけど
カートに乗ってればOKとのことで
華ちゃんも健さんにありがとう・・・です。


幸福の黄色いハンカチ想い出広場


つい先日も地上波で放送された『幸福の黄色いハンカチ』
この犬小屋もちゃんと、映像の中にありましたね。


ファミリア


人はいつか命を終えるものだけど
健さんだけは不死身のような気がしてました。


スクリーンの中の健さんは強くて、カッコよくて、優しくて、慈愛に満ちた存在。


肉体はなくなってしまっても
健さんの存在は、昭和人のハマ家の夫婦には永遠です。


思い出の黄色いハンカチ




健さん、ありがとう。



また、映画の中で会いましょう。





スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT