柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はなび、札幌での10日間①・・・テラスでランチ。




おひさの帯広朝散歩。
曇り空だけど風もなく穏やかでした。
今週は、北海道西半分は根雪になるほどの降雪予報。
ということは、帯広華地方は十勝晴れ~なわけで
いよいよ12月冬本番がやってくるんですねぇ~
今年も一年、時間の流れは速かったです。




さてさて、
華が10日間ほど札幌へ帰っていた間の日々の様子・・・
本来なら日を追って順番に・・・
ってところですが
昨日帯広に帰る前の楽しいことからまずアップしまーす。



日曜日・・・


恵庭スウィートグラス


イツメン情報で
恵庭のカフェ『スウィートグラス』さんのテラス席が
冬仕様でオープンって聞いたので
帯広までの道中の腹ごしらえにとランチに寄ってみました。
(北海道は冬期間はテラス席が次々クローズになるので
      これはとってもありがたい!!)



スウィートグラスにイツメンメン


ハイ、当然ですが
イツメンメンも集合ですよ(笑)
とーちゃんずのフットワークの軽さは本日も全開!!
(あずき父、おひさ~!!)


スウィートグラス


お店の中もすっかりクリスマス仕様・・・


変クマ


かわいいディスプレイの中に
オヤジ熊も一頭・・・。
女子柴は呆れてます・・・。


お店のFBに載ってるよ
(スウィートグラスさんのFBに載ってます)


スウィートグラスさんに行ったことがある人はわかると思いますが
お庭に面したテラスに防風防寒避けが設置され
中にはストーブも置かれ
昨日みたいにおひさまサンサンだとポカポカで
とっても気持ちよくランチをいただけました。


スウィートグラスランチ


ここのパスタは、オリーブオイルたっぷりなんだけど
しつこさがなくやさしい味のパスタで大好き♪
こちそうさまでした!!


あずき


イツメンたちも


虎徹兄貴


おやつをもらったり・・・


トキ


ワウワウ言っておしゃべりしたり・・・
(特にトキと時子・・・^^;)


はなび



楽しい時間を過ごしました・・・とさ(笑)
(2時間チョイの滞在だったけどその倍の時間は居座った感ありのトークショーでした)


それでは、はなびは帯広へ・・・
みんなはそれぞれお家方面へ・・・


の、前に寄り道します。


いつものように・・・続きます・・・^^




 『スウィートグラス』さんを前回訪ねた のは
かなり前のこと・・・。
実はスウィートグラスさんの真ん前にはパークゴルフのコースがあるんです。
その前回の時、華ちゃんはパークのカッコーンには無反応だったので
気にならなかったけど
今は、コレ天敵ですからねぇ~
この時季ならパークもクローズでしょ~
って、ウキウキできたら・・・
なーんと、ここのコースはまだやってましたよ!!
しかも、とっていいお天気なので
そりゃ大賑わい♪

いやぁ~どうなることかと思ったけど
テラス席にできた防寒防風のパネルが
外の音をシャットアウトしてくれてセーフでした。
・・・っていうより
うちらのしゃべりの音量がカッコーンをかき消したかも・・・(笑)

そして、今回はパークのカッコーンより
自衛隊演習のドッカーンの方が
華には受難だったのでした・・・そのお話は次回に。



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT