柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

霜降りはなび。




今朝の帯広は今シーズン一番の冷え込みですって。


最低気温がマイナス3.8だったそうです。


霜柱


霜柱だ~^^


ドッカリ華ちゃん


って、のん気に写真撮ってたら
華ちゃん、霜柱の上でチョイ休み。


立ちあがったら・・・


霜降り華ちゃん




オシリに霜降ってました・・・・^^;





私の子供時代の手袋といったら毛糸の手袋。
それで雪をちょす(触る)と
雪玉が手袋にびっちりついたもんです。
そして、その雪玉を食べる・・・
今じゃ、なんでそんな美味しくないもん口に入れたのか
全く理解不能ですが
きっと、子供の頃の私は
「手袋についた雪玉うまそー」って思ったんでしょうね・・・
華ちゃんのオシリに降った霜柱みて
ふと、遠い子供の頃のこと思い出しました。

そーいえば
つららもポキっと折ってペロペロなめてたわ・・・(笑)



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT