柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イツメンの旅・2014・・・♪あむあむあむあむ♪エゾアムプリン♪




『たるきぃとな』さんを出発してまもなく・・・


車も柴列車
(先頭は兄貴号。シンガリははなび号。
   5家族なのに車は4台!?
       真相はあずきちゃんのブログで!・・・。(笑))



降っていた雨が強くなってきました。


エゾアムプリン製造所


なんも、こんな枯れた季節に富良野に行かなくても・・・と、思うでしょ。
でも、大人の事情も色々あったり
シーズンオフだからかえってよかったりすることもあるんですねぇ~


で、鉄の四駆の「柴列車」が目指す丘の上にあったのが・・・


エゾアムプリン製造所


『エゾアムプリン製造所』。


エゾアムプリン製造所


うひょ~!!
富良野の丘のロケーションにぴったりハマったメルヘンチックな建物。


今回は参加できなかった
イツメンゆきちゃんのブログに登場してたエゾアムプリン。
いつか、食べてみたいとずーっと思ってました。


エゾアムプリン


でも、予約しても数か月待ちの時も・・・ってくらいの人気スイーツ。


なら、行くっきゃないっしょ!
で、このお泊りの計画を立てた時点で即予約!
(あずき母さん、ありがとう!!)


エゾアムプリン製造所


エゾアムプリン製造所のみなさま
柴犬が押しかけ
作業の手を止めてしまってごめんなさい。


プリンはお宿でみんなでとってもおいしくいただきました!!


今、こうして記事を書いている時も
私の脳に記憶されたエゾアムプリンの味と香りがよみがえってきますよ。


エゾアムプリン製造所




また、いつの日か・・・。






「持ってるイツメン」

今回の旅・・・
3連休の初日は晴れ~だったけど
出発の2日から道内は大荒れの予報。
最強の雨柴女の華がいるから、こりゃもうどうにもならんなぁ~と
雨対策も防寒対策も完璧に整えて出発しました。
(なので、荷物がものすごいことに・・・(笑))

ところが・・・

ここまでのブログを見てもおわかりと思いますが
移動中はザーザー降りでも
目的地に着くと雨が上がってる・・・という、なんともありがたい状況に♪
この状況はこれ以降も続いたのでした。

5柴マジック炸裂ですな。

ホッとしたのは・・・
雨柴女はなびの飼い主でございます・・・・あぁ~よかった・・・。



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 08:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT