柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イツメンの旅・2014・・・今年は富良野!




去年も行った『イツメンの旅』・・・
道東を旅してからちょうど一年()()()()()()←レッツクリック!。


今年の旅の行き先は・・・富良野!!方面 (一応ラベンダー色・・・)


帯広から参加のハマ家は狩勝峠経由。


狩勝峠11/3/2014


折しも寒気団が北海道上空にやってきてて
気温は4度、雪こそ降ってませんでしたけど
峠は濃い雲の中・・・
「峠は攻めずに安全運転で」越しましたよ^^


そして到着したのは・・・


たるきぃとな


南富良野町の『たるきぃとな』さん。


たるきぃとな


イツメンたち、打ち合わせの段階で
『たるきぃとな』さんへ迷わずたどり着けるか・・・と
ケンケンガクガクでしたが
ハマ家、イチバン乗りでばっちり到着!!


しかも・・・2時間も前に!!!! 
(約束の時間は正午。寄り道したのに10時に到着・・・その理由は後ほど・・・)



着いて早々車内の華ちゃん、遠吠えスイッチがオンになりました。


遠吠え華ちゃん


その理由は・・・


たるきぃとなの遼太郎


たるきぃとなさんに柴犬の遼太郎がいたから!!
(精悍で若々しくてワイルドな遼太郎。
   「くん」づけをするにはかえって失礼な気がしてあえて敬称略!)



どことなく、ももたに似てる遼太郎。


たるきぃとな遼太郎


たるきぃとなの主の趣ですが
保護犬ならぬ流れ犬という過去の持ち主。
それもつい最近のこととか・・・。
    (近隣の自治体各機関に連絡するも名乗り出はなし・・・とのことでした。
        ここにきてひと月半ほど、人懐っこい感じだけど
           飼い主さん以外は女の人からしかおやつを食べないって。
              私はOKだったけど、おとーちゃんはNGでした。)



たるきぃとなさんでくつろぎ中
(華ちゃんは、遠吠えし過ぎてオツカレ中・・・(笑))


そんな遼太郎の話も含め
ハンターでもあるご主人や、美味しいカレーを仕込み中の奥さんから
みんなが到着するまでの間、


アングラーとーちゃん
(2時間前到着の理由はこれ。
       釣りに行ったとーちゃんがいなくてもちっとも寂しくなんてなかったさ(笑))



自然や犬との関わりから教えられるいろいろな深ーいお話を
たっぷり聞かせていただきました。
共感できることがあってためになったし、楽しかったなぁ~


そうこうしてるうちに


イツメンたちも次々到着。


では・・・お約束のメンバー紹介!


虎徹兄貴

わーい!抱っこしちゃった♪虎徹兄貴!


あずき

そのキラキラお目目にオバチャン弱いのぉ~^^;あずきちゃん♪


小樽虎徹

出会って早々、華とのメンチの斬り合いお疲れさま~!虎徹くん(小樽)!


トキ

華と「漫才コンビ!?」結成か!?のトキくん!



そして・・・


たるきぃとなはなび



まさかの、こんな写真しかなかった華ちゃん!!!(笑)



イツメンのみんなー、一泊二日のおつきあいヨロシクですよ~!!!



続きます。
(たぶん、果てしなく・・・)




スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 07:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT