柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「マッサン」の風景。




190㎞ドライブのシメは


然別湖


「しっかりペチコ」 (←今も健在?このキャラクター) の然別湖です。


湖を渡って吹いてくる風がメッチャ冷たい・・・
しかも、ここでデジイチのバッテリーがチーン・・・


なのでここからはヒルズと福原山荘で撮ったボツ写真も登場させましょう^^;


然別湖といえば
朝ドラ「マッサン」のロケ地でもあります。


然別湖


湖面の向こうに見える山のポコポコ白いのは白樺の木。
ドラマではロケの季節が新緑の頃だったので
この白樺が黄緑色にポコポコしてたのが印象に残ってます。


タウシュベツ橋梁
(然別湖のあと、タウシュベツにも寄り道。ほぼ水没。)


他にも
十勝のいろんな風景がドラマでは登場してますよ~
スコットランド=十勝・・・なのかな^^


ヒルズでカッ飛び華ちゃん
(突然スイッチオンでかっ飛ぶ華ちゃん。カメラ追いつかず・・・)


帯広(お家)~幕別(十勝ヒルズ)~鹿追(福原山荘)と
やってきたドライブ・・・
秋の日はつるべ落としでここからは一路お家へ。


福原山荘
(まさに錦の紅葉。もみじの中に落葉した白樺の木があるのが北海道ならでは。)


秋の日のドライブは
お天気がいいととっても気持ちいいけど
日没が早いから帰り道はすごーく寂しい気持ちになりますね。


福原山荘



鹿追から糠平を通って上士幌経由で帯広着。


時刻は6時半近くだったけど完全に夜の雰囲気でした。


でも、十勝にいるうちに
絶対したいこと・・・


ヒルズ



この広い空に瞬く満天の星を見ること。



快晴と新月とおとーちゃんのお休みが
バッチリ重なるその時を楽しみに待ちたいと思います。



★お・ま・け★

白樺並木

ここも、「マッサン」の風景です。



≪おまけのお・ま・けで、追記あり≫









日高山脈にも雪が降りました。

日高山脈

列島で大暴れの台風19号。
北海道には雪を降らせました。
山の上だけですけどいよいよ冬がやってきた・・・って感じ。
(朝の写真電線が残念だったので差し替えました・・・) 


空と日高山脈と月

真っ青な空と雪の日高山脈と月・・・見えますかぁ~


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 08:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT