柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜空見上げて。




夕べは、みなさんも夜空を見上げましたか?


赤い月・・・


皆既月食2014/10/8


妖しいまでに幻想的でした。


遥か昔・・・
実家の自分の部屋の窓から見た赤い月を思い出しました。


皆既月食2014/10/8
(食の始まり)


あれから時は流れ色んな事が変わっていったのに
お月さまはあの時とおんなじなんだなぁ~と思うと
宇宙の壮大さに
自分はちっぽけだなぁ・・・などと思ってみたりしながら
帯広の空に向けて写真撮ってた私でございます。


月と星


月食が皆既状態になった時
お月さまの光に替わって星が出てきたんだけど
月の横に天王星が見えたみたいですね。


昨日いろいろモードや設定を変えて撮った一枚に
こんな写真がありました。


天王星はどっち?


お月さまと一緒に星も写りこんでます。
上の図と照らし合わせて
これが天王星かしら・・・??? (どっちだ!?)


次の皆既月食は来年の4月ですって。


また、晴れるといいな。


そして、三脚があったらいいな・・・と思った
皆既月食の夜でした・・・。





昨日華ちゃんブログサボっちゃいました^^;
今日もお月さまネタです。
ということで・・・

今朝の華ちゃん。


怒ってる!?

出番がなくて
ヤサグレてる!?

じゃ、まじめにお散歩してください。



スポンサーサイト

| 日常 | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT