柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「代理パパ」走る・・・華の初体験。




日曜のワンコパラダイスの続きです。


尻尾ダダ下がりドヨヨ~ンな華ちゃんに
この日是非体験してほしかったのが・・・


ルアー初体験
(正式なルアーコーシングコースの半分の距離らしい・・・)


ルアーコーシング。
(疑似餌=ルアーを追っかけて走りタイムを競うワンコ競技)


兄貴の走り


イツメンたちが競技に参加して
カッコよく走ってる姿をブログで見てて
いつか華にも走らせてみたい・・・
との、思いがあった私。


今回のイベントでお試し走ができるというので初挑戦♪


以下写真は小樽虎徹くんのパパ、ヨッシーさんの撮影です。


ルアー初体験


ルアーコーシングのいろんなお約束事も理解できてないままに
この日は、虎徹兄貴のパパさんに助けていただきました。


華は帰るですよ


ほんとは、虎徹兄貴と一緒にスタートのハズだったんだけど
初モノに弱い華ちゃんは、全身で帰るですよモード^^;
まぁ、想像はしてましたけどね・・・・。


ならば・・・


はなびのルアーコーシング


と、ゴール地点で待ってた私が叫ぶ!!!


華のルアーコーシング


MCの人にも
「パパ走ってくださ~い、って言ってますよぉ~」って言われちゃって


代理パパ走る


「代理パパ」の虎徹兄貴の父ちゃんが
華と一緒に走って!?・・・歩いて・・・くれました^^;


華のルアーコーシング


ルアーに対して興味がナッシング!?
の様子だった華ちゃん・・・・。


ルアーには向いてないのかな。


華のルアーコーシング


このルアーが
たまごちゃんみたいに
ピーとかプピーとか言ったら
もう少し「狩りの血」が騒いだかもね。


という事で・・・


華のルアー初体験は
W虎徹のパパさんたちのお力をお借りして
おしまいとなったのでした・・・チャンチャン♪


動いた後は糖分補給・・・
走ってないのに賢ちゃんママにアイスのおねだり・・・^^;




伴走してくれた虎徹兄貴の父ちゃん
写真をバッチリ撮ってくれたヨッシーさん
本当にありがとうございました!!




ちなみに・・・



イツメンたち(アズキちゃんトキくん)のスパーカッチョイイ熟練の走りは
それぞれのブログでご覧下さい。
小樽虎徹くんのブログでも激走した!?華の様子が見られますよ~(笑)




《おいしいおでかけ・・・で追記あり。》





ワンコたちとの楽しいおでかけ記事が続いてますが
飼い主の方も個人的に楽しくおいしいおでかけをしてきました。


アカテラ


先月札幌にオープンした
『赤レンガテラス』。
次の帰札では、絶対に行くぞーと、鼻息荒く帰ってきましたが
オープン後の大盛況がいまだに続いてて
お目当ての『鶴雅ビュッフェダイニング』はお待ちの行列。
でもここを逃すと次はいつ!?
って感じだったので整理券№68をもらって1時間半後の再来店。


鶴雅ダイニング


おぉ~!
懐かしい鶴雅のビュッフェのメニュー♪ (一部なり)
ここ2年間は恒例の「水の謌」の母娘旅も行けてないので
この、彩りきれいで優しいお味の鶴雅のお食事が
札幌市内で味わえるなんてとーーーっても嬉しいです^^


ただ・・・


ランチ90分2400円は決してお安いとは言えないし
第一、食事しながらおしゃべりして90分ってウチらには
とっても時間が足りませぬ(笑)


おつき合いありがとう


今回ランチを一緒してくれたのは
虎徹兄貴のママくりふくさん。


ねぇ・・・


時間足りなかったよね・・・
デザートおかわりできなかったし・・・さ。


また、いこーねー!!





スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 08:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT