柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とっても大事なこと。




華ちゃんにとっても、
とっても大事なことだから


新聞を読もう


わざわざ新聞を切り抜いてきたよ。


エキノコックス


エキノコックスでリスザルが死んじゃったんだって!!


とっても重大なこと


以前野草園のとこで遭遇したキタキツネが原因かな。


動物園と緑ヶ丘公園はお隣どうし・・・。
夏になってから
パークゴルフと、蚊に刺されたくないのとで
緑ヶ丘には行ってないけど
気をつけなきゃね。


華ちゃん・・・


とっても重大なこと



飼い犬や人にも感染するって書いてあるよ。



寝てる場合じゃないって!!




最近・・・
エボラにデングにエキノコックスと
見えないウィルスの脅威にさらされまくりの私たち。
これからはインフルやノロの季節もやって来るしね。

手洗い・うがい・近づかない。
今んとこは、これが最大の予防方法なんだろか。

お注射一本でどんなウィルスもやっつけます!
ってのあったらいいのに・・・







| はなびと一緒 | 10:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT