柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電話ボックス。



最近あんまり見かけなくなった電話ボックス。


電話ボックス


これは、現役で活躍中。


電話ボックスといったら
思い出すことが・・・


その昔・・・


仕事を終えて帰って来た私を迎えてくれたのが
玄関までのアプローチに幾重にもかかったクモの巣と
その住人のデッカイクモたち・・・。


クモ大キライの私は
2m先の玄関へたどり着けない。


電話ボックス


家の玄関を目の前にして
今来た道を200m程戻ってバス停側の電話ボックスから
「帰ってきたんだけど、クモがいて家に入れないから巣を払ってくれない」
・・・と、母に電話するわけですよ。


当時は夏の間何度もこんなことがありました。


ただし、
帰宅が遅くなって母に先に寝られてしまうとどうなるか・・・。


死ぬ気で玄関までしゃがみ歩き。
それでも引っかかる時は引っかかるもので
暗闇でクモ払いダンスを舞っていたのでした。


    撃沈!!!(笑)








スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT