柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼっこアイスは、ぼっこまでウマい!!




夕食後・・・
さっぱりお口直しに
ミルクたっぷりの「ぼっこアイス」をいただきまーす♪


ぼっこアイス


華ちゃにも、ハイ!


ぼっこアイス



ぼっこアイスは、ぼっこまで美味しいんだよ♪



ごちそうさまでした^^





・・・ところで・・・
「ぼっこアイス」とは・・・
棒付きアイスキャンディーのことですが
「ぼっこアイス」・・・言いませんかね!?
北海道だけ!?

ちなみに・・・
ミトンタイプの手袋は
私の世代は「ぼっこ手袋」って言ったけど
もう過去に置き去りにされた言葉なんでしょうねぇ~

この年になると
昔使ってた言葉がふとした日常会話にポンポン出てます。
これって、脳ミソの退化かしら・・・ヤバ!!




| はなびと一緒 | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT