柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

華の避難場所。




家に居ながらにして日々いろんな物音と闘ってる!?華ちゃん。


音に敏感な、ビビリ犬の宿命ですね。


そんな華ちゃんのために


華の避難場所


避難場所を作ってあげました。


華の避難場所


食卓テーブルの下。


居心地はどお!?


華の避難場所


・・・・・


まあまあって感じ!?


ここなら、地震がきても安全だしね。




帯広のお家にいて華が反応する外の音・・・

お隣のおじいさんの蒔割りの音(結構破裂音ぽい)
資源ゴミの日、収集車にビンを投げ入れる音(ガシャン、ガシャン)
子供たちの遊ぶ声(子供ニガテ・・・^^;)
新聞屋さんの車のスライドドアの音(なんでか、意味不明・・・)

でも、一番は

ご近所ワンコの吠える声(華ちゃん、遠吠えで応戦)
お互いさまですよ・・・(笑)

夏になって窓を開ける機会が増えました。
去年までは、窓を閉めてやり過ごしてましたけど
今年は華にも慣れてもらおうと窓開けて対処療法してます。
(あまりに華の反応がひどい時は閉めますが・・・)

効果は・・・今のところなんとも・・・ですけど
長ーい目で見て行きます。




| はなびと一緒 | 09:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT