柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これまでの6年と、これからの6年。





華ちゃん、


お誕生日おめでとう!!


華、6才


2008年の今日
オギャーと生まれてこれまで6年。
華ちゃんは ハマ家のコとして幸せな毎日だったかな。


はなび


私たちは華からいっぱい幸せをもらったよ。


これまでの6年は
なんだか、あーっという間。


これからの6年は
きっと、のんびりな時間が今以上に過ぎていくんだね。


月寒公園


華がお家に来た時、私は48才。
6年たって、もうじき54才。
次の6年後はもう還暦だ^^


お互い立派なシニアの仲間入り♪


6年





これから始まる新しい6年も・・・
またよろしくね!!





去年あたりから雰囲気がすっかりオバさん化してきた華ちゃん。

エンドレスだったボール遊びも続かなくなったし
ロングリードで走るのも
気分が乗らなきゃサッパリだし・・・。
寂しいようで、華なりの年の取り方なのかな・・・なーんて。

でも、実際、華と同時に私も年を取ってるわけで
今までの6年間と同じにハイパー華ちゃんだったら
日々のお散歩も私的にはついていけない・・・ってことよね。

そう考えると
華と一緒にのんびり年を重ねていけることって
うれしいことでもあり、かけがえのない時間なんだと思うのでした。

あとは、『老々介護』にならないように
おとーちゃんも含めて
日々の健康には十分気をつけて
これからの6年を過ごしたいものです。


一年ぶりに、コメント欄オープンしてみました。
「華ちゃん、お久しぶり!」
「華ちゃん、おめでとう!」
等々コメントいただけたらうれしいです^^




| はなびと一緒 | 09:51 | comments:58 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

華ちゃん、6歳のバースディおめでとう!!
私の中では華ちゃんが一番の美柴なんですよ~♪

ご家族揃って健康に楽しくこれからの日々もお過ごしください。
ブログこれからも楽しませていただきますね。

| こもしば | 2014/06/17 10:19 | URL |

華ちゃーん ハッピーバースデー☆☆

あんなコロンコロンの時もあったんだもんねー。
一年って本当に早いです。

家のなちの半分の華ちゃん、急がなくていいからゆっくり
のんびり過ごしてね。
また、会えるといいなーー。

| nachi-go | 2014/06/17 10:41 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、おめでとう~♪

6歳のお誕生日おめでとう~v-25

ご家族だけでなく、私のようなブログにお邪魔している沢山の人達も癒してくれるはなびちゃん♪
(それには、もちろんハママさんの愛と努力がありますが!感謝!)

これからも元気で、楽しい時間がいっぱい過ごせますようにv-237

| FUKU母 | 2014/06/17 10:41 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん~お誕生日おめでとう♪

華ちゃんも落ち着いてきちゃいましたか・・・
私ははなが小さい時は『こんな大変なのはいつまで続くのか・・・』
と泣きたくなっちゃいましたが
知らず知らずのうちに落ち着いてきちゃうものですよね!
少し寂しい気もしますが・・・

これからも共に健康で 良い思い出が作れると良いですね♪

| はな母 | 2014/06/17 11:01 | URL |

LOVELOVE華ちゃん♪

6歳のお誕生日おめでとう(*^^*)

おっとりのようで勝気なとこも
まんまるお顔で、おケツプリプリで
歩くところも
うちのHANAに、重なるところが一杯(≧∇≦)
大好きなんだよ〜華ちゃん♪

これからも元気で
誰に媚びることなく(笑)、マイペースで
ゆっくり年を重ねてね。

華ちゃんのおばさん化を楽しみにしてるね。

確かに、私も年をとりました。
大切な娘と一緒に年を重ねる事の幸せ
ワン生活をしてなかったら
老いが怖かったかも〜

いつか会える日を楽しみに
元気で長生きだよ華ちゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

| HANAMIZUママ | 2014/06/17 11:10 | URL | ≫ EDIT

おめでとー

華ちゃん
6歳の誕生日おめでとーです
私は昨日が誕生日だったんで
華ちゃんのこと知ってからは『あ〜明日は華ちゃんの誕生日だな』って思うようになりました。
うちの子は来月華ちゃんより1つお姉さんになりますよ。
雨の日も雪の日も散歩、頑張りますよ。
長生きしてパパさんママさんの癒しになってね( ´ ▽ ` )ノ

| 柴フテ子 | 2014/06/17 11:30 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん6歳の誕生日おめでとうv-315

華ちゃんのブログを見るきっかけが、ワンコもハママさんとも年齢が
同じ(ママさんと私は数日違い)だーと。それ以来読み逃げ
でしたが時々ブログを拝見してました(^^♪

小春もだんだん走らなくなり華ちゃんと同じだなぁと思ったり
してます。

華ちゃんこれからもゆっくりと歳を重ねてハマ家のみんなと
楽しい時を刻んで下さいね
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます

| 小春の母さん | 2014/06/17 12:04 | URL |

華ちゃんおめでとう~!!

華ちゃんといえば豪雪のなかのラッセルラッセル♪
この冬も見れるかな~?
ボール遊びはやめても、あれはやってほしいなぁ^^

オバさんの華ちゃんも可愛いよ v-10
もっと白くなって欲しいくらい。。

| もじ子 | 2014/06/17 12:48 | URL |

6歳のお誕生日おめでとう

華ちゃん、お誕生日おめでとうv-315v-352v-353毎日必ずブログを見ています。華ちゃんは本当に女の子らしい可愛い顔立ちだし、美人わんこですねv-392ご家族の皆さんも華ちゃんを大事にしてあげてるのが凄く伝わってきますv-407華ちゃんのお友達わんこと、そのご家族の皆さんも皆いい方ばかりですねv-407華ちゃん、これからも、おとーしゃん、おかーしゃんと健康に気をつけて幸せに暮らして下さいねv-472v-473リーン リーン

| 柴わんこ好き | 2014/06/17 13:50 | URL |

華ちゃん6歳のお誕生日おめでとう
もう6歳なのね
かわいい華ちゃんを見るのが楽しみですよ❗️

華ちゃんの6年後は12歳
今のりんと同じになるんだね
12歳も結構楽しそうだよ
りんの6年後は・・・
考えないようにしよう

| りんはは☆ | 2014/06/17 14:20 | URL |

華ちゃんおめでとう!!

華ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます♪
この1年も健康で楽しい1年になりますように^^

パピーの華ちゃん懐かしいですね~!
ココを飼い始めたときわからないことだらけで
華ちゃんブログでよくお勉強させてもらってたことを思い出しましたよ(笑)

これからもパパさん、ママさんと一緒に素敵に歳を重ねていってくださいね♪
華ちゃんの熟女っぷりもとっても楽しみにしてますよ~(´∀`)

| ココまま | 2014/06/17 18:28 | URL |

華ちゃん、6歳おめでとうございます。
1年1年過ぎていくのが早いですよね。
華ちゃんも華ペースでゆっくりと、時にはアグレツシブに過ごしていくんでしょうね。
これからも、これまでと同じように家族一緒に時を刻んでいってくださいね。
華ちゃんの真ん丸お顔が大好きです。

| さくら母 | 2014/06/17 18:40 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん 6歳のお誕生日おめでとう♪
まだまだ若いと思っていましたが ハママさんは
華ちゃんの変化に気づいておられるのですね。
私はまださくらからはそこまで感じていないのですが
そんな日も近いのかも。
ハママさん以上に私は体力的に元気なさくらに付いていけないな~って感じていましたが さくらも一緒に歳を取って行くのね。
華ちゃんと一緒にこれからも楽しい思い出いっぱい作ってください。

| はなみずき | 2014/06/17 19:51 | URL |

おめでとう!!

華ちゃん誕生日おめでとう~。
ハママさんももう少しでおめでとう~(笑)
365カレンダー上下に並んでるの毎日見てますよー(笑)

ところで、本名は「はなび」ちゃんですよね~?
漢字で「華」ちゃんは・・・あだ名ですか?
実は今だにはっきりしてません~(笑)

ガッシュも2ヶ月後に追いつきますよー。

| つるてん | 2014/06/17 20:26 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪

実際には1回しかお会いした事がありませんが、華ちゃんは
文字通りブログのまんまの雰囲気でした。

我が家も、ハマ家と同じ年齢層で飼い始めたので、同じような
年齢の時間をマメと一緒に過ごして行くと思われます、、、、
華ちゃんのおっとり癒し系の柴ちゃんとは、ほど遠いタイプですが(汗)
ハマ家を参考に将来の我が家を想像したいと思います。

いつも、ハママさんの綺麗な写真で四季を感じさせてもらっています。
そして、まん丸でほんわか顔の華ちゃんを見て、癒しをもらっています。
この1年も、ご家族揃って健康で楽しい毎日を過ごせますように・・・

偶然でも、また「イツメン」さん達とお会いできればいいな~(笑)

| tyonata(マメ母) | 2014/06/17 21:17 | URL |

華ちゃ~ん♪

華ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
6才って人間で言えば まだまだヨチヨチに毛が生えた位なのに、
ワンコは成長が早すぎますね~
でもわんこ、特に柴わんこが年を重ねて、
どんどん優しい感じになっていく姿は とっても好きです。

これからも ハマパパさん・ハママさんと
ゆっくりのんびりとした時間を過ごしてね♪

写真も言葉も ハママさんのブログはいつ見ても
温かくて好きです^^

| らんママ | 2014/06/17 22:09 | URL |

華ちゃん、おめでとう

6歳のお誕生日おめでとう。
どのお友だちのワンコにも思います。
ずっとずっと元気でいてねって。
華ちゃんはお会いしたことがあるから
その思いはひとしおです。
この1年もたくさん思い出ができますように。

そしてハママさんもおめでとう♪

| のん | 2014/06/17 22:42 | URL |

Happy Birthday ☆

華ちゃん6歳おめでとう〜 (*´∀`*)♪
これからの毎日も穏やかで、幸せでありますように。

華ちゃんとりんごが同じ年齢ということもあって
ハママさんの言葉が心にしみました。
ワンコも飼い主もゆっくり歳を重ねていきたいですね (^_^)

| meekoo | 2014/06/17 23:02 | URL | ≫ EDIT

祝:6歳

華ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!!

虎哲も同時に、今日6歳になりました。
6歳を迎えたのは、旅先の東名高速足柄SAでした。

6歳って人間では40歳だそうですが、
まだまだこれからの犬生です。
お互いいつまでも元気で、長生きしましょう。
虎哲も毎日、1日3度の点眼にがんばっています。

今年は多分渡道できないと思いますが、
来年、7歳の記念には絶対行きますので、
再会、楽しみにしてますよ。

| 虎哲パパ | 2014/06/17 23:17 | URL | ≫ EDIT

出遅れましたが

華ちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう6歳なんですね。
これからは大人の華ちゃんの魅力を楽しみにしています。

楽しいことがたくさんある1年になりますように!!

| よつば | 2014/06/18 10:19 | URL | ≫ EDIT

遅れてしまいましたが
華ちゃん6歳のお誕生日おめでとう
毎日華ちゃんの顔を見るのが楽しみですよ
これからも元気に私達を楽しませてl下さいね

ハママさんももう少しですね
おめでとうございます

| 海ママけい | 2014/06/18 12:25 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

華ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
柴っこ犬生、穏やかで味わい深いのはこれからかも!?(´∀`)
これからもご家族とともに、楽しい時間をお過ごし下さい☆

| ぎん | 2014/06/18 12:30 | URL | ≫ EDIT

祝☆6歳♪

華ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
ハルと1日違いのお誕生日ですね。
とっても親近感です♪
華ちゃん♪これからも元気に楽しい時間や美味しい時間を
過ごして下さいね。
華ちゃんといつか会える日を楽しみにしています♪
ハル家も北海道に行きたいよぉ。。

| ハルママ | 2014/06/18 14:02 | URL | ≫ EDIT

★こもしばさんへ

こもしばさん、
華へのお祝いありがとうございました!

いやぁ~
華が美柴なんて、テレるですよぉ~=^^=
美柴はともかく
「女のコ」って顔つきしてるみたいです。
これからも、末永く応援してくださいね!

| ハママ | 2014/06/18 17:39 | URL |

★nachi_goさんへ

あみちゃん、
華へのお祝いありがとうございました!

華の周りには
犬生の大先輩がなちくんはじめ
たくさんいるので心強いよ!
まだまだ若輩モノですが
これからもよろしくね!

| ハママ | 2014/06/18 17:43 | URL |

★FUKU母さんへ

FUKU母さん、
華へのお祝いありがとうございました!

私の元気の素は
華と、ブログの更新です。
それもこれも、ブログを通して応援してくれる
FUKU母さんやみなさんのおかげなんですよ!

これからも、続けられるよう
見守ってくださいね!!

| ハママ | 2014/06/18 17:47 | URL |

★はな母さんへ

はな母さん、
華へのお祝いありがとうございました!

パピコ時代のあの無茶ブリは今となっては
懐かしい思い出・・・(破壊のはなび)

でも、年齢とともに
また違った悩みも出てきましたけどね(ビビりはなび)

あれもこれもはなびです。
また思い出となっていくんでしょうね~シミジミ・・・(笑)

| ハママ | 2014/06/18 17:50 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、
華へのお祝いありがとうございました!

ワンズの数は違うけど
夫婦二人とワンコライフは
HAMIママとおんなじだもんね。

去年、会いたかったなぁ~

華も、うちら夫婦も元気なうちに
是非来阪したーい!
待っててね!

| ハママ | 2014/06/18 17:54 | URL |

★柴フテ子さんへ

柴フテ子さん、
華へのお祝いありがとうございました!

むふふ^^
前日に思い出していただけて光栄でーす^^

四季のはっきりしている北海道では
毎日のお散歩で鍛えられますよね^^

それにしても・・・
今年の北海道一体どうしちゃったんでしょ。

早くいい気候になってーーーー!!!(切実!)

| ハママ | 2014/06/18 17:58 | URL |

★小春の母さんへ

小春の母さん、
華へのお祝いありがとうございました!

読み逃げはお互い様っす^^;
札幌を離れても
こうしてブログがあるのでいつもみんなを
身近に感じてます。

札幌に戻ったら
小春ちゃんち方面の公園にも
遊びに行きたいと思うので
その時はまた遊んでね!

| ハママ | 2014/06/18 18:05 | URL |

おめでとうございます♪

はなちゃん、ハマ家の皆さま、はなちゃんの6才のお誕生日おめでとうございます!
ちっちゃくってコロコロだったはなちゃんがもう6才。時が経つのが早すぎますよね。
お誕生日って嬉しいけど、ゆっくりゆっくり年をとってとお願いしちゃいます。
6才の1年もハマ家の皆さまが健康で笑顔いっぱいの1年となりますように!

| pyonta | 2014/06/18 18:23 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、おめでとうございます^^

はなびちゃん
誕生日おめでとうございます^^

茨城県は気温はさほど高くないですが
じめじめ〜っとしております
研修も今月いっぱいで終わりなので
来月からいよいよ配属です
7月はちょっとだけ函館に帰れます
小雪さんに会ってきますよー^^

はなびちゃん、6歳ならまだまだ遊べるよ
うちの子は9歳くらいから痴呆が出てきちゃって
段々足腰も弱くなりました
当時のわたしにはサプリメントなんていう発想が無く
今になって思えば
もっと色々調べてあげれば良かったなと思っております

はなびちゃんは、毎年健康診断も受けてるみたいですし
これからもゆったり心身ともに健康で過ごせるといいですね^^*
ハマ家の皆様の1年が良い1年であることを願ってます♡

| まめたろう | 2014/06/18 20:42 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん♪

6歳のお誕生日おめでとう!
華ちゃんを見てると、いつまでも若くて
かわいくてうらやましいわ。
これからも、ずっと元気で美柴さんで
いてね。

ハママさんも体に気をつけて華ちゃんとの
暮らしを楽しんでください♪

| ママミント | 2014/06/18 21:58 | URL |

華ちゃん、6歳おめでと~♪
フワフワモフモフの華ちゃん、とても6歳には見えないよ。
ハマ家に来て幸せだったか?
あたりきしゃかりきじゃん!!!(←古っ…汗)

なかなか会えないけど、今度会った時はその真白な胸元を
ワシワシさせてね~(*゚v゚*)ウフッ♡変態じゃないよ~(笑)

| 小雪母ちゃん | 2014/06/18 22:52 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん、6歳の誕生日おめでとう
もう6歳なんだね~これからも可愛い華ちゃんでいてね

ハママさんも華ちゃんも健康にきをつけてください。

| まりんママ | 2014/06/18 23:07 | URL | ≫ EDIT

★もじ子さんへ

もじ子さん、
華へのお祝いありがとうございました!

雪ん中のラッセルは
雪国柴っコの根性の見せどころですもんね!
今年も是非見ていただきたい・・・が、
あれって、こっちも体力使うんだよ~(笑)
私の方がついて行けないかも・・・^^;

年取って白柴はなびになったら
雪と保護色になって
「はなびを探せ!」なーんてどおかな^^

| ハママ | 2014/06/19 10:34 | URL |

★柴わんこ好きさんへ

柴わんこ好きさん、
華へのお祝いありがとうございました!

いつもブログを見てくださって
ありがとうございます^^

華の周りにいる
柴~ズ&飼い主さんには
いつも本当に感謝してます。
もちろん、ブログを通じての
応援&見守り隊のみなさまも^^

年とともに動きが少なくなってきた華たですが
これからもよろしくですよ~!

| ハママ | 2014/06/19 10:41 | URL |

★りんはは☆さんへ

りんはは☆さん
華へのお祝いありがとうございました!

もう6才だよ~!!!
ここまでは、本当に早かった。
これからの6年は、自分の年齢も考えて
華と一緒にゆるゆると過ごしていきたいな。

りんちゃんの6年後・・・
もちろん、健在さ!!

ところで・・・
ホークス調子いいね。
交流戦でウチ、もたついたから
これ以上、置いていかないでね~!!

| ハママ | 2014/06/19 10:47 | URL |

★ココままさんへ

ココままさん、
華へのお祝いありがとうございました!

パピーの頃って
本当に右も左も???ですよね。
華のブログが少しでもお役に立ててて嬉しいです。
私も、先輩ブロガーさんにずい分お世話になりましたもの。

華の熟女ぶり・・・
ちと、想像つきませんが
頑固なオババにはなってほしくないと・・・
あ、自分も含めてですが・・・(笑)

目指せ、かわいいばーちゃん♪です。

| ハママ | 2014/06/19 10:52 | URL |

★さくら母さんへ

さくら母さん、
華へのお祝いありがとうございました!

年取ると時間の流れはゆっくり~って思ってたけど
この2年間は帯広~札幌の生活もあって
一年の早いこと、早いこと・・・

そんな中でも
華は、のんびり生活を送ってます。
環境に左右されない華のお気楽な性格に助けられました。

華のまん丸お顔・・・
今年も換毛が遅れてるので
今しばらく楽しめそうです・・・。

| ハママ | 2014/06/19 10:57 | URL |

★はなみずきさんへ

はなみずきさん、
華へのお祝いありがとうございました!

華の場合
なんだか急に落ち着いてきちゃいましたよ。
いつも私と二人っきりだからかなぁ~
さくらちゃんは、孫っちちゃんの存在が
いい刺激なんじゃないかしら^^
うらやましいです。

今年も、さくらちゃんのスーパー換毛見られてよかったわ^^

| ハママ | 2014/06/19 11:01 | URL |

★つるてんさんへ

つるてんさん、
華へのお祝いありがとうございました!

私へのお祝いもありがとー!!
ガッシュと縦並びでうれしいわ^^

さて・・・
「華」ってあだ名か!?
まあ、そうね。
私は「華子(はなこ)」って、つけたかったのよ。
でも、却下されて「はなび」に。
ここんところは、話すと長くなるから
今度会った時ね。

| ハママ | 2014/06/19 11:04 | URL |

★tyonata(マメ母)さんへ

tyonata(マメ母)さん、
華へのお祝いありがとうございました!

あの時の偶然の出会いは
短い時間だったけど
楽しいひと時でした。
(柴っコに囲まれたら時間を超越してハッピー♪)

札幌に戻ったら
また、どこかの公園&カフェで
「あらまぁ~♪」みたいな
ご対面しましょうね。
私、大好きなんです・・・偶然の出会い♥

それまでは、ブログでね^^


| ハママ | 2014/06/19 11:16 | URL |

★らんママさんへ

らんママさん、
華へのお祝いありがとうございました!

人間の子育てが一段落した後の華との時間。
今まで以上にすごく愛おしく感じています。
華がいなかったら・・・と、思うこと
日々の生活の中でたくさんありますよ。

らんちゃんとパパさんの語らいのシーン
私、大好き♪


| ハママ | 2014/06/20 10:52 | URL |

★のんさんへ

のんさん、
華へのお祝いありがとうございました!
私への「おめでとう」もありがとう!!

健康が一番!!
実感ですよ~!!
華も、毎年の健康診断で
いろいろ見つかっちゃいますけど
知っていれば、日々気をつけられるし
対処できますもんね。

のんさんの思いもしっかりと受け止めて
また一年、楽しく過ごしますね^^


| ハママ | 2014/06/20 10:56 | URL |

★meekooさんへ

meekooさん、
華へのお祝いありがとうございました!

多分・・・
これからいろんなことが自分の人生の中に起きて
必ずしもうまくいかないこともあると思うんだ。
でも、そんな時も華には
穏やかに毎日を過ごさせてやりたいと思うのです。

仲間がいるから
華も私も頑張れるんだよ。

そんなこんなで
これからもよろしくね!

| ハママ | 2014/06/20 11:02 | URL |

★虎哲パパさんへ

虎哲パパさん、
華へのお祝いありがとうございました!

そして・・・
虎哲くんも
ハッピーバースデー!!

今年は津軽海峡渡れないんですね。
じゃ、来年は札幌で待ってます・・・多分(笑)

虎哲くん
目薬頑張ってね!

| ハママ | 2014/06/20 11:04 | URL |

★よつばさんへ

よつばさん、
華へのお祝いありがとうございました!

今までみたいに
走り回ったり
おもちゃに真剣になったり・・・の、
動きのある華は影をひそめちゃいそうですけど
まったり、のほほーんな華も華なんで
それもアリかな・・・と。^^;
引き続き、応援よろしくです!!

(よつばさん、いつも拍手欄からの
コメントありがとうございまーす!!)

| ハママ | 2014/06/20 11:09 | URL |

★海ママけいさんへ

海ママけいさん、
華へのお祝いありがとうございました!

華に会いにきてくださって
ありがとうですよ~^^
私は、海ママさんのお花の写真を見るのが楽しみです^^

海くんも次の日曜日ね^^
もう絶対に忘れないこの日。
海くん、一緒に年取りましょう♪

| ハママ | 2014/06/20 11:13 | URL |

★ぎんさんへ

ぎんさん、
華へのお祝いありがとうございました!

ふふ^^
ぎんさんへの初コメ返しですよ♪
(キンチョーするわぁ~(笑))

いつも、ツィッターで、華への応援
本当にありがとうございます!

柴飼いの先輩のぎんさん。
頼りにしてまっせ!!

| ハママ | 2014/06/20 11:15 | URL |

★ハルママさんへ

ハルママさん、
華へのお祝いありがとうございました!

一日違いってのも
なんだか不思議なご縁を感じますなぁ~^^
(りんちゃん繋がりってことも含めて(笑))

これからの6年間の計画の中には
華と一緒に津軽海峡を渡る・・・ってのもあります。
ハルちゃんと会えるのすごーく、楽しみにしてますね!
茶(りんこ)・黒(ハルちゃん)・茶(はなび)の
柴サンドでどーかな^^v

| ハママ | 2014/06/20 11:21 | URL |

★pyontaさんへ

pyontaさん、
華へのお祝いありがとうございました!

華が、初めて我が家へ来た時の
「衝撃!?」いまだに思い出します^^;
ハマ家にとっては
初めてのワンコ生活の始まりでしたから・・・。
右往左往の6年間。
これからの6年間、またいろんなことがあると思います。

また見守っててくださいね!
それが、私の力になるんです!!

| ハママ | 2014/06/20 11:22 | URL |

★まめたろうさんへ

まめたろうさん、
華へのお祝いありがとうございました!

元気で頑張っておられるようで良かったです!!

初めての土地での初梅雨!?
体にはほんと気をつけてくださいね。
・・・てか、今年は北海道の方が
まるで梅雨です・・・・。

柴は痴呆になりやすい犬種だって聞きますよね。
私と二人でボケちゃったら
笑い話にもならないので頑張ります(笑)

小雪さんによろしくお伝えくださいね~^^

| ハママ | 2014/06/20 11:27 | URL |

★ママミントさんへ

ママミントさん、
華へのお祝いありがとうございました!

年を重ねても
若く見られるって
女性として究極のテーマですよね。
華は、きっとまん丸だからそーなのかしら・・・
私がまん丸になったら、やっぱりオバさんよね(笑)

母親と娘はライバル!?
らしいけど(ママミントさんのお宅はどお!?)
私も華に負けずにがんばりまーす^^;

| ハママ | 2014/06/20 11:33 | URL |

★小雪母ちゃんへ

小雪母ちゃん、
華へのお祝いありがとうございました!

「あたりきしゃかりき!」
久しぶりに聞いたよ(笑)

とーちゃんも、小雪さんに会いたいって言ってるよー。
華に会った時は
みっしり冬毛のお腹と
シッポをさわり放題でどおかな^^

| ハママ | 2014/06/20 11:38 | URL |

★まりんママさんへ

まりんママさん、
華へのお祝いありがとうございました!

あれから6年・・・
早いものです。

柴ってこんな風に年を重ねていくんだなーって
日々のお散歩の中で思います。
最初は、いったいどんなことになるのやら~と、思ったけど
今じゃ、一緒に年取っていけるのが楽しみです。

これから違ったことで
大変なこともあると思うけど
その時は、また応援してくださいね。

| ハママ | 2014/06/20 11:44 | URL |

出遅れましたが(^^;)

華ちゃん、誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

誕生日は、最近特に、生まれてくれてありがとう、出会ってくれてありがとうの感謝の日のような気がしてます。

偶然、華ちゃんのブログに出会えたことに、ありがとうですm(__)m

| ゆろみん | 2014/06/20 13:39 | URL |

★ゆろみんさんへ

ゆろみんさん、
華のお誕生日のお祝いありがとうございました!

本当ですね。
華のお誕生日のたびに
生んでくれたワンコの両親にありがとう!って思います。
そして、兄弟犬も幸せでありますように・・・
って、思うのです。

これからも、華のこと応援してくださいね!!

| ハママ | 2014/06/20 19:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT