柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早起き散歩の風景。




ここ2日、私早起きしてます。


連日の真夏日予想に
暑い中散歩したくなーい!!って理由ですが


朝の緑ヶ丘


華ちゃん的にも
太陽が威力を増してくる前のお散歩は快適に違いない!
(実際は、寝ているところを無理やり起こして連れ出されてる^^;)


7時台の緑ヶ丘公園は人影・犬影もまばら・・・


・・・と、思ったら・・・


未知との遭遇


コーン!!!


未知と遭遇!


キタキツネに遭遇!!
(とっさのことでズームが間に合わずトリミングで・・・^^;)


緑ヶ丘にキタキツネがいる・・・って、聞いてはいたけど
3シーズン目にして初めてみました。


こちらは柴犬さん


広い緑ヶ丘公園。
華がお散歩する、野草園の辺りは
いかにもキタキツネが棲んでそうだもんね。


でも、キタキツネはエキノコックスの危険もあるから
ちょっとドキドキだ~


緑ヶ丘


サクっと、公園内のお散歩を済ませて


商店街でひとやすみ


商店街の花屋のおかーさんに
おやつをもらってひと休み。


小学校




小学校も日曜の運動会に向けて
テント設営で準備中。



華ちゃん、あと少しの辛抱ね。



早起き散歩の風景でした。






キタキツネ・・・
札幌市内の公園にも出没してるようです。

道内、車で走ってると、
時に道路わきにひょっこり姿を現わすキタキツネ。
「キタキツネだー!」と、北海道らしさを感じてしまいますが
絶対に近寄ったりしてはいけませんよ!
ましてや、エサをやったりすることも厳禁です!!

北海道観光のお約束です。



| はなびと一緒 | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT