fc2ブログ

柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花いろいろ。



すっかり新緑の季節になった札幌華地方ですが
花たちもいろいろと咲き始めてきましたよ^^


ナナカマドの花


秋には真っ赤に色づくナナカマドの白い花。


ももたんちのシャクナゲ


ももたんちのお庭のシャクナゲ。


チューリップ


そして、チューリップ。


さて、ここで問題です。

「チューリップの花びらは何枚でしょうか?」

答えは、ブログの最後にね。


森の公園でも、ライラックの他に


白い花なんだ!?


こんな白い花も。


毎年、赤い姫りんごみたいな実をつける木なんだけど・・・。


一気に彩り鮮やかな季節になりました。


おっと、うちの華ちゃんも・・・


笑顔咲く




今日も、笑顔が咲いてますよ^^



★クイズの答え★

さて、さっきの

「チューリップの花びらは何枚でしょうか・・・」の問題。

答えは・・・3枚でした。

びっくりですね。
てっきり6枚だと思ってました。


チューリップの花びら

花びらは①②③の3枚で
外側のABCの3枚は「ガク」なんだそうです。
(ローカル局のお天気お兄さんからの情報^^)

53年目にして知った事実です(笑)



スポンサーサイト



| はなびと一緒 | 11:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT