柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一気に、初夏だべさ。




多分・・・


今日、北海道の柴犬ブログでは


「暑い!」、「初夏の気温!」、「夏が来たー!(これは先走り過ぎ!?)


という言葉が躍ってるハズ・・・。


こぶし


マジそう思いますもん、この陽気。


多少風があるので救われますが


水くれくれ


さすがに、今朝は水分補給タイムをとりながらのお散歩でした。


木陰・・・ないし。


気温はグングン上昇してもまだ4月。
緑ヶ丘の木も当然丸坊主。


頑張るはなび




木陰が恋しいです。





★油断は禁物か・・・!?★

緑ヶ丘をお散歩してたら
ウォーキング中のOB(おばさん)さまたちの会話が耳に・・・


OB①「いやぁ~、ちょっとこれ(気温のこと)どーしたのさ」

OB②「いきなり夏かい!?」

OB①「こんなの(気温のこと)変だべさ」

OB②「いやぁ~、また雪降んでないの!?」


(わかる方は、北海道弁のイントネーションで^^)

OBさまたちの会話が盛り上がっちゃうくらい
4月のこの時期の『夏日』になりそうな気温は
道産子には、びっくりものです。

ま、OBさまが言ってる通り
去年のこの日は、こんなでしたから
まだまだ油断はできないんですけどね・・・。




| はなびと一緒 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT