柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お得で美味しい夕方散歩。




私のお散歩バッグの中には
「もしも」・・・の時に備えて
500円玉が一枚入ってます。

(もしもの時、500円で足りるのか・・・と、ちと不安ですが
  ないよりマシってことで・・・。)



その500円玉、昨日の夕方散歩で活躍しましたよ^^


おやき買ったぜいっ!


おやきを買いました^^v


おやきが5個


夕方散歩のコースにあるおやき屋さん。
前から一度買ってみたかったんだけど
定休日だったり営業時間が過ぎてたりと、チャンスなし。


クリームいきまーす


でも、昨日は、買うチャンス到来!


「小豆のおやき2個くださーい」

って、言ったら
お店の人・・・


「はーい。
 もう閉店だから、クリーム2個と、小豆もう1個入れときますね~」
だって!!


おやき2個のお値段で5個ゲットできちゃったハママさんです(笑)


ごちそうさまのおやきさん。


お散歩後、夕飯前だったけど
クリームおやきを1個ペロリ。


夕食後に、小豆おやきをまたペロリ♪


クリームは卵の味がしっかりで濃厚
そして、小豆は・・・



やっぱり、十勝だべさー!!!



ってくらい、おいしかったーーーー!!!!



お得で美味しい夕方散歩・・・
おやき屋さん、ごちそうさまでした!!


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
あ~美味しそうなおやき!!!
そのクリームは、ミルクと卵が程よく混ざったタイプの美味しい方のクリーム♪
でも2個分の値段で5個もゲットとは凄いです~
散歩の帰り道とかにあったら、甘い物欲しくなっちゃいますものね(笑)
華ちゃん、おやきの味見はできたのかな?

| はな母 | 2014/04/18 12:27 | URL |

やっぱり私は“アズキ”がスキi-278

| アズキ母 | 2014/04/18 22:07 | URL | ≫ EDIT

これっておやきなんですね〜!
島根では大判焼と言います。
おやきはお餅の中に具が入ったものを焼いたものなんです。

ところで私は粒あん派です(笑)

| がんちゃん | 2014/04/18 22:36 | URL |

★はな母さんへ

こんにちは!

まず・・・
コメント欄が開いてて自分でビックリしてるハママでございます(笑)
そして、コメントありがとう~!!!

そーなんですよ!
散歩の後はものすごく、甘いものが欲しくなりますよね。
いつもは、チョコなんだけど
この日は、おやきが無性に食べたくて・・・
華も、皮をちょびっともらえましたよ^^

| ハママ | 2014/04/19 17:25 | URL |

★アズキ母さんへ

やっぱり、北海道は十勝の小豆=アズキだべさ!
って、私も思うよ~^^
甘さ控えめ、すっごくおいしい小豆おやきでした。

(小豆母さんも・・・あえて漢字にしてみたよ
よくコメント欄が開いてるの気が付きましたね~(笑))

| ハママ | 2014/04/19 17:29 | URL |

★がんちゃんへ

がんちゃんも、いらっしゃ~い^^/

自分でコメ欄オープンしてるの
ぜーんぜん気が付きませんでした^^;

大判焼でも、私には通じますよ^^
北海道はおやきですね。

私も、モチ粒あん派です。
このおやきも、粒あん♪
めっちゃ、おいしかったどぇ~す^^

| ハママ | 2014/04/19 17:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT