柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりな、はなび探検隊。




ゴーゴーと風が唸りを上げる中のお散歩3日目・・・


強風朝散歩


天気予報によると
今日一日我慢すれば明日には風もおさまるそうな・・・
こんな風の中だと、歩くのも大変でちょっと手抜き散歩が続いてます。


完全に枯れ果ててるオオウバユリ
(寒風にさらされてるオオウバユリ・・・悲しい・・・)


こんなことじゃ、華のためにも自分のためにも良くない!!
ってんで、いつもの公園まで行ってみたけど・・・


道はどこ!?


強風とともに、降った雪で
森の中の道が・・・ない。


無かったら、切り拓けばいいんだよねー


はなびレッツゴー!


こういう状況になると
俄然燃えてくるアホな!?母コ♪


探検大好き♪


がんばるはなび


華ちゃんも、今朝は大張り切りでした^^


無事森を抜けてあとは公園から出るだけ~
と、思ったら、


巨大雪壁


いつもの出口に巨大雪壁出現!


ムリムリ!


華ちゃんも、あっさりギブ^^;


雪が積もると公園は雪捨て場になっちゃうので
仕方ないところもあるんだよねぇ~


さて、どこから出ようか・・・
戻るのも探検隊としてはど~よだよねぇ~


で、なんとか


よっこらせ


雪が積まれてないところを見つけて脱出したけど


歩道も雪だらけ


歩道の上もガッツリ雪!!!


脱出成功


やっとこさで、脱出しました・・・^^;


久しぶりのはなび探検隊散歩、
楽しかったなぁ~^^


華ちゃん、たのし~の図。




ほら、華も楽しそうでしょ(笑)



※今日も追記ありまーす。






Rabby Heart アーカイブス

手作りの楽しさは
自分のイメージをどう作品に表していくか・・・。
市販の材料を使うこと以外に
イメージに近づけるために
パーツを手作りすることもあります。


Rabby Heart アーカイブス

この写真の中の「蜂」。
これもそう。
全長で2㎝あるかないかくらい。
使えるものは何でも材料にします。
蜂の触角は、おとーちゃんの釣り用のテグスを使いました。
先をライターで炙って丸くして
アクリル絵の具で着色。
イメージが、形になった楽しい瞬間です^^


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT