柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛くて怖い朝散歩。




今朝のお散歩・・・


帰り道、ちょっぴり痛い目に合いました。


森のお散歩


いつもの遊歩道で
前から、ジョギングどころじゃない
陸上の100メートル走の練習か!?
ってくらいの猛スピードで走ってくるランナーに遭遇。

こりゃ、華は100%吠えるな・・・
と、思ったので脇に避けてやり過ごしてました。


森のお散歩


で、ウチらの横を通り過ぎた瞬間


ワン!!!


あー、やっぱり吠えたし・・・。

さらに、避け方が中途半端な距離だったのか
吠えた瞬間、華の歯が私の太ももをガブ^^;

思わず

「痛いっ!!」と、叫んじゃいましたよ。


ダッシュマンも、周囲の状況を確認してスタートしたんでしょうけど
マジ向かってくる様子は、とっても恐怖でした。
(本当に、ありえないスピードだったのだ。)


ここをバビューン!!
(ここの遊歩道をバビューン!!)



でもねー


いくら雪が少ない帯広でも
冬は、人が通れる遊歩道の道幅も狭いし
こんなところで、猛ダッシュの練習ってどおよ???・・・。
と、思った痛くて、怖い朝散歩でした。



★太もも★

みんな経験あると思うけど
噛まれたってか、歯が当たった瞬間って
すんごく痛いですよね。
私も、その瞬間はそうでした。
今は、青タンになってて、ポッポッと熱を持った感じ。
今回は、不可抗力的なところもあるので
華は、怒られてませんよ。

お散歩中、いろんなことが起きるという予測は常にして歩いてるつもりだけど
私の避け方が中途半端だったことで
逆に華が、ダッシュマンにぶっ飛ばされなくてよかった・・・と、思いました。

あのスピードでぶつかったら
大ケガ間違いなしです。
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT