柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つぶやき、叫ぶ、やかましい散歩。




先日テレビで認知症の予防には
運動しながら(ウォーキング等)頭を使うといい・・・と、言ってました。


はなび
(華ちゃん、いくよ~!!)


50も半ばにさしかかる年ですが、
認知症は始まってる人は、すでにこの年には始まってるそうです。
(日々の生活で、思い当る事象がアレコレ・・・^^;)


はなび
(華ちゃんはど~こだ!?)


誰かと一緒に会話しながらのウォーキングもいいそうです。
誰か・・・って
私の場合は、華ちゃん。


はなび


華には、迷惑なうえ、チンプンカンプンでしょうけど
私、散歩の最中かなり一人でブツブツと華に話かけてます。
これは、華と散歩をするようになってからずーっと。


はなび


これって、ハタから見ると
かなりアヤシイOB(オバサン)です。


最近は、九九を九の段のおしまいから言いながら歩いてます。
九九81、九八72・・・。
(これは、結構集中するので遊歩道での散歩時限定)


効果のほどは
20年後の私を見てね^^


そんなつぶやきOB・・・ですが・・・


はなび


今朝のお散歩は
つぶやきを通り越して、叫んでました。



寒い!!! 痛い!!! あーつーいー!!!!!!



お散歩時
マイナス7℃で寒い
さらに北風7mで体感気温マイナス14℃で痛い
でも、歩いてるから、体は暑い!!!



華との散歩、やかましいです・・・(笑)


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT