柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノーマル・スパイク・スタッドレス。




雪の季節になると
北国のドライバーはノーマルの夏タイヤから
冬用のスタッドレスタイヤへタイヤ交換。


毎日散歩の私の靴も
路面状況に応じてノーマルのスニーカーから

ノーマルスニーカー
(札幌ではお街に行くときはまだまだ出番アリのスニーカーです。)




温かスノーシューズのスタッドレスタイプへ。

スタッドレススノーブーツ
(今年新入り、普通の雪道ならこれでOK!
長靴は、足がしゃっこい(冷たい)から履きません)





でも、雪の降り始めは
融けては凍るの繰り返しなので
最強のアイススパイク装着のスパイクブーツが登場。

アイススパイク装填のスノーブーツ
(何シーズンも履いて底がツルツルのスノーブーツはスパイクブーツへ変身)



今朝の帯広は、7㎝の積雪でした。


気温が高いので、スタッドレススノーブーツで大丈夫!
・・・と、油断は禁物。


スパイクシューズだよ


積もった雪の下は、ツルンツルンのアイスバーンなので
スパイクスノーシューズの出番でーす^^v


柴犬はたくましい


車のタイヤを保管するのにも場所が必要ですが
ハマ家の玄関も、冬の間は
「何人家族!?」ってくらい
様々なタイプの靴がひしめき合っております^^;


そう考えると、365日交換知らずの、


最強の肉球




華の肉球って最強ですな!



でも、実際は
アイスバーンの上では、華も結構滑ってます^^;




★年末寒波!?★

これから北海道は荒れてくるそうです。

除雪車
(頑張る除雪車。幹線道路は除雪カンペキ!)

華んちの近くの幹線道路は、除雪が完璧でしたけど
お散歩道の歩道は、雪漕ぎ状態。
一軒家のお宅の方が自分ちの前だけでなく
歩道の雪もかいてました。
歩道が除雪されてないと
華も私も車道を歩くことになるので
除雪していただけるのはありがたいです。

週末、お散歩十分気をつけましょうね!

| はなびと一緒 | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT