柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寿命・・・か・・・!?




私のお散歩の相棒『NEX-3』ちゃん。


NEX-3ちゃん


最近、絶不調です・・・。


起動させても、ウンもスンもなく
液晶は真っ暗なまま。


フル充電で出かけても、あっちゅう間にバッテリーは
ハラぺコリン・・・。


華ちゃん動けませんて


なにより、撮りたい時に
全く起動してくれない
起動しても、オートフォーカスが作動しない


とーーーーーーってもストレスがたまります。


私の相棒になって、今年の12月でまる3年。


もう少し早く歩きましょう


コンパクトだし、こうして液晶を見ながら
シャッターが切れるのがとっても重宝でした。


白樺の黄色


去年、液晶剥離の時に
修理を見積もってくれたカメラ屋さんは
「ミラーレスカメラの寿命は5年ですよ」と。


まだ3年だけど
ほぼ365日毎日散歩に連れ出され
パシャパシャシャッター切られてたら
ハマNEX-3ちゃんの寿命はそれより短いのかも・・・。


必死のはなび


パークゴルフコースとは結構離れてるんだけど
聞こえてしまった「カッコーン」の音・・・


イチョウの黄色


必死のはなびを引き留めて
言うこときかないNEX-3ちゃんで
なんとか撮ったイチョウの黄色・・・



テッペン切れてるし・・・・^^;



うぉぉ~!!! 
(納得して撮れない、心のモヤモヤの叫び)




★修理する!?★

液晶剥離の時も液晶画面の交換修理で
2万以上の見積もりでした。
その時も、ミラーレスの寿命の事を考えたら
このまま使った方がいいですよ、とのアドバイスをもらい
現在に至ってます。

NEX-3ちゃんが寿命を全うしたら
次に欲しいなーと、思ってるミラーレスカメラはあるんですけどね。。。

うぉぉ~!!!

いろんな思いが湧き起こって
心が葛藤して叫んでおります・・・。


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT