柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きちゃった、はいちゃった、つけちゃった!




ババシャツ・・・着ちゃいました。


タイツ・・・履いちゃいました。


そして・・・


点火!


ストーブ・・・点けちゃいましたぁ~!!!


平年よりとんでもなく早く初雪・積雪だった帯広華地方。
あの時は、なんとかしのいだけど
昨日の夕方は、もう我慢の限界。
すっかり、冬モードになりました・・・。


蒸発皿もセット完了


夏の間、資源ゴミ入れとして使ってた蒸発皿も定位置に。


小学校の時、教室のストーブの上には
蒸発皿があって、瓶牛乳をここに入れて
温めて飲んでました。

さらには、子供の頃
ストーブの中におイモを入れて焼芋も作ってたよ。
お豆さんもいい感じに炊けたしね。

なかなかエコな生活でした。


ところで、ストーブ点火といえば
即やって来るかと思った華ちゃん。


はなびの定位置



まだいいんだって。


ストーブ争奪戦を競う相手がいないからかな。
札幌の自宅では、すでに開戦状態でしたよ(笑)




★ひと雨ごとに冬★

ババシャツにタイツ・・・
着て履いて暖かくなるのはいいんだけど
なんか、締めつけられ感が窮屈です。
慣れるまでしばらく肩凝りそう・・・。

・・・ん・・・!?

太ったってこと!?

次女も撃沈

とうとう次女も・・・。


スポンサーサイト

| 日常 | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT