柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の一個に、ご用心。




暑い夏が過ぎ、秋らしい空気になってきたなぁ~
・・・と、感じられた頃から
家の中に「コバエ」がプ~ン~・・・


白樺公園


初めは、さほど気にならなかったんだけど
3連休の前あたりから
視界に入る数も増えてきて


白樺公園


その鬱陶しいこと・・・


朝顔


とーちゃんと
「どっかにヤバイものでも落ちてて干からびてるんじゃないの!?」
なんて、話したり・・・。


むくげ


札幌の自宅では、ジャングルのように生い茂った
観葉植物が原因のこともあるので
一番に疑われたのが植木鉢。


パキラ



けど、これはシロ。


次は当然台所。


月見饅頭


でも、ゴミの扱いも問題ないしなぁ~


ドラッグストアーでコバエホイホイも買ってきたけど
あんまり効果ない。


これは根性入れて発生の元を探さなきゃ!!
・・・で、ふと思い出したことが。


暑くなる前まで
根菜類を保存してた袋。


もしかしてぇ~~・・・・



ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!




もう、見なかったことにしました。


袋の中に、一個だけ取り残されてた玉ねぎ・・・。


「ワタシハココダヨ」と、コバエを使って主張してたんですね・・・


はなびにしかられる


発生元がわかってみれば
単に、私のズボラ家事の結果でした^^;
お恥ずかしや~


みなさんも、最後の一個にお気をつけ下さいませ。


| 日常 | 08:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT