柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小樽おばさんぽ。




その昔・・・
「北のウォール街」と呼ばれていた商都小樽。


おばさんぽ


今では、すっかり観光の街。


小樽運河


今、小樽の観光の中心は
堺町界隈と、臨港線(運河)の辺りかな。


都通アーケード


土曜日のせいもあったろうけど
観光客の多さにはちょっとビックリ。


お買い物に食べ歩き


私が小樽で過ごした1985年からの3年3か月・・・
あの時と比べると、街は様変わりな感じです。


おばさんぽ


この運河も存続するかどうかで
モメにモメたけど
この街の活況を見ると残して正解。


カモメ


今回アッシーくんのおとーちゃんとは
おばさんぽの間、別行動だったので・・・


託父所


ここに預けられずに済みました(笑)


この看板に思わず頼りたくなっちゃうくらい
短い時間では見きれなかったところがいっぱいの小樽。


消防犬ぶん公


地元ローカル局で紹介されてた
「消防犬ぶん公」


ぶん公の由来
(クリックで拡大)


ナデナデして、華もぶん公の長生きにあやかりたいと
願ってきましたよ。


最後に


天狗山から小樽を望む


小樽を一望できる天狗山へ登って


一年ぶりの再会




小樽おばさんぽ、おしまいです。




★夜もね・・・★

さて、
一度札幌へ戻って
夜にもう一度アコさんと合流。
今度は名古屋からのお友達も一緒でーす。


夜ディナー


あみちゃん、初めまして!!


・・・・って、リアルでは、初めましてなんだけど
もう何年も前からのお友達なんだよねー。


ブログバンザイ!!



スポンサーサイト

| 日常 | 11:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT