柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハママさんの小樽散策。




先週末から帰札の私。


一年ぶりの再会


一年ぶりに、大阪からのお友達に再会するためでした。
(左が私。)


北海道を愛し、私以上に札幌の街を熟知しているアコさん。


小樽運河


今回は、私も新婚時代の思い出がある
小樽の街をアコさんと一緒に散策しました。


と、まずは腹ごしらえ♪


お寿司でしょ


小樽といえば、お寿司でしょ^^


観光地小樽・・・
コジャレたお寿司屋さんはたくさんありますが
ハマ家夫婦の28年前の姿を知ってる昔なじみのお寿司屋さんへ。


お久です


あの時と変わらぬネタの新鮮さと
店主ご夫婦の温かさに懐かしさがこみあげてきます。


途中寄った『新南樽市場』で買った
ニシンの開きを頼んで焼いてもらいました。


焼きニシン


脂がのってておいしかった!
こんな無茶ブリなお願い聞いてもらえるのも嬉しいです^^


再会にブラボー




おいしいお寿司をいただいて
お腹がいっぱいになったところで
小樽「おば散歩」・・・始まります^^



(続)




★今日のはなびさん★


楽しい週末を過ごした私ですが
すでに帯広に戻っております。



栗


札幌も秋の気配を感じられたけど
帯広は一層空気が乾いてて
爽やかに晴れ渡ってます。


一週間ぶりの緑ヶ丘


華も元気にしてますよ!


スポンサーサイト

| 日常 | 11:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT