柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やる時は、ヤル柴犬。




アゴの力が弱いからか・・・


たこやきマントマン


華ちゃんのおもちゃ遊びは
とってもやさしい・・・。


たこやきマントマン


ガブガブったって、たかが知れてます。


たこやきマントマン


ガッツリいっても
「おしまい」って言ったら
たこやきマントマンは即解放。


たこやきマントマン



おもちゃが壊れることもトント減りました・・・・


・・・・???・・・・


あれ!?


たこやきマントマンに風穴が・・・



いつの間に・・・。


デキル柴犬




華ちゃんの柴犬根性は
まだ健在だったのね・・・^^;




★ビックリしたことと、頭にきたこと★

今朝のお散歩でのこと。

倒木


いつものお散歩道が倒木でふさがれてました。
ここんところ午後から突然雨が降りだしたりと
不安定な帯広華地方。
その影響でしょうか。
お散歩の時に突然倒れてきたら大変でした。


そして頭にきたこと。



エゾリスくんも秋支度!?


涼しくなってから連続で蚊に噛まれてます。
露出の手足は全然で
髪の毛に隠れてる眉毛の上とか、耳の下とか・・・

そして、一番頭に来るのは
Tシャツの上から背中を噛まれること!!

トチの実

噛まれたら、即ウ〇コーワだけど
背中だけはその場で塗るのは不可能です。

結局家まで、カイカイしながら帰って来るんだけど
着いた頃にはボーンと腫れてる・・・。

蚊も、この時期になると産卵のための吸血行動が活発になるって
お友達に教えてもらいました。
私の血は、蚊の種の保存に役立ってるってわけ~!!??


いやぁ~、カンベンしてほしいわぁ~~!!!!

スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT