柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり、北海道は「食」だべさ!




朝から、ドピーカンの帯広華地方。
平日よりも華のお仕事早く済ませて・・・


新・ご当地グルメグランプリin芽室


帯広のお隣芽室町へ。


芽室公園


到着したのが9時前。


新ご当地グルメグランプリ


もう人の波ができてました。


殿堂入りのホタテジャンボバーガー


3年連続グランプリの『別海ジャンボホタテバーガー』は今回晴れて殿堂入り♪
さすが、もんのすごい人が並んでました。


なので・・・


別海ジャンボホッキカツ丼


ハマ家は、別海町からの新メニュー
『別海ジャンボホッキカツ丼』をチョイス。


一番に食べたかった・・・ってこともあるけど列の場所が


日陰はありがたい


柏の木の下だってことが、ありがたい。
午前中で32℃だってんだから
並ぶだけで体力消耗・・・^^;


別海ジャンボホッキカツ丼


そして、これが『別海ジャンボホッキカツ丼』でーす♪


ホッキといえば、苫小牧のイメージだけど
別海町もホッキで有名なんですね。
ホッキの甘味とピリリとした山わさびが効いてて
めっちゃウマ♪でした。
ジャンボアサリ汁がついてくるのも嬉しいです。


十勝牛玉ステーキ丼


会場で会った、お知り合いの『十勝牛玉ステーキ丼』をパチリ。





グランプリのエントリーメニューじゃないけど
前から食べてみたかった『十勝ボロネーゼ』もいただきまーす。


そのほかも、十勝産の枝豆やコーンスープが
無料で提供されたりして、なんかすごく得した気分♪


グルメグランプリ参加、全15メニューのうち
チャンピオンはどれになるんでしょうか。
結果が楽しみ。





★はなびも一緒★


はなびも一緒


今回は、お留守番だった華ちゃんも
レジャーシートに貼ったシールで参加だよ^^

今回エントリーの各メニュー
きっと、9月に大通公園で開催の「オータムフェスタ2013」へも
出店するんだろうな。
それも、楽しみ♪




※イベントにかかわらず芽室公園は、芝生広場はワンコNGでした


| 日常 | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT