柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芽室がギュ!!・・・追記あり。




今年も、待ちに待った季節がやってきました^^


芽室のおいしい季節


地物野菜の収穫の季節。


芽室町の『愛菜屋』へ買い出しに行ってきました。


一番の目当ては サニーレタス。


谷口さんのサニーレタス


外っ葉から食べられるこのサニーレタス
「谷口さんちのはおいしいんだよね~♪」
と言いながら、どれがいいかと選んでたら
生産者のご本人が登場!


生産者の顔が見えるのが直売のいいところだよね^^


まだ、ハウスものが中心だけど
これからは、露地ものも出てくるから一層楽しみです。


では、晩ご飯に合わせて・・・


アヒージョ作ります


本日お買い上げの「菜種油」と
昨日競馬場で買った「十勝マッシュ」で、アヒージョ作りまーす。


おっと、芽室産のニンニクも!


真っ白色白の芽室産ニンニクを忘れちゃいけない^^


十勝アヒージョ




あとは、おいしくなぁ~れ♪の呪文をかけて出上がり^^




ニンニクとマッシュの香りが立ちこめてきました。




晩ご飯が楽しみ♪







さぁ~て、
お昼を軽めにして待ちに待った夕食。
芽室の特産野菜たちは、こんな風に変身しました。


ハマ家の夕食


セロリの葉っぱもサラダに入れたので
香り高くおいしくなりました。


十勝マッシュのアヒージョは・・・


十勝マッシュアヒージョ


ペペロンチーノのパスタにも入れ
マッシュの旨味が溶けだしたオイルに
北海道ホテルのフランスパンをつけていただきました。


うまし!!!


スポンサーサイト

| 日常 | 12:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT