柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中札内がギュ!!




さて、『銀の匙』先行上映から戻ってきて
今度は華と一緒におでかけしました。


お昼がおうどんだったので
デザートはアイスが食べたいねーって^^


中札内道の駅


で、やってきたのは
中札内の道の駅。


ところが私・・・
またやっちまいました。
出かける前に競馬場の写真を取り込んで
SDカードをPCに差したまんま・・・^^;

あほや!
(おまぬけなので、写真はちっこく^^;)


ということで、写真はスマホです・・・トホホ・・・。


でもね、そんなドヨヨ~ンな気持ちを
吹っ飛ばしてくれたかわいいコに出会ったの!


ニッキちゃん


2才の女子柴、ニッキちゃん♪


ニッキちゃん


ニッキちゃん、道南から道東へ旅行にきたんだって!


ようこそ、道東へ!!


ニッキちゃん


華のしつこいガウにも応えてくれたニッキちゃん。
ニッキちゃんの若々しい動きを写真に撮れなかったのが
とっても心残りです・・・。


華と遊んでくれてありがとう!!
道中お気をつけて、楽しい旅行をね♪


ニッキちゃんとお別れした後


嫁入りしたボールは元気だろうか・・・


GWにトキくんと遊んだ広場でボール遊び。
あの時トキ家に嫁に行ったテニスボールちゃん、元気だろか。


ここでハマ家の晩ごはんを調達。


中札内鶏ゴボウ釜飯


中札内といったら、あの「釜めし」です。


ハマ家の晩ご飯


今月 地元の情報誌の特集が「中札内」だったので
売り切れ覚悟で行ったら、ラスト2個!!


セーフ~♪


中札内がギュ!


この釜めし・・・
中札内がギュギュっと詰まった
チョーおいしい釜めしでした!!!


あっさり薄味なんだけど
鶏・ゴボウ・たけのこ・にんじん・しいたけ・枝豆・・・
お米は道産米のおぼろづき。


おコゲもうんまーい


素材のうまみがお米にギュ~っとしみてて
うまいのなんのって!!


ゴチでした!




完食っス!!




おススメです!!




ところで、本来の目的だったアイスだけど
私がニッキちゃんと触れ合ってる間に
華とおとーちゃんで食べちゃってました。




ウッキー!!!



★おいしいけど・・・★


増える釜


増える釜。


自宅でも釜水♪


もう一個は・・・??


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT