柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月の鼻ズボ!!



連休の最終日。
書きたいことはいっぱいあるけど
今朝起きて・・・


5月の雪


!!!!!!!!??????    じぇじぇ~~!!!


衝撃の雪景色!!


5月ですけど!!


あさんぽ


雪ですか!!!


あさんぽ


ありえませんよ!


あさんぽ


ホントは今日帯広に帰る予定だったけど
天気がよくないようなので昨日戻ってきて正解。
でも、雪が降るとはさすがに思わなかったなぁ~


5月の雪帯広


私の記憶に残っている限りでも
5/6に積雪ってあんまり覚えてないや。


鼻に雪乗っけ


このGWお天気に恵まれなかった北海道。
トドメは雪でした(笑)


5月の鼻ズボ!




華ちゃんも5月に
雪の中に鼻ズボできるなんて思わなかったね!!




北海道に春はくるのか!?




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

帯広でこんだけ降ってたら
トマム辺りは相当な雪かな。
ホントに昨日もどってきた良かった~!!
で、タイヤ交換も先延ばしにして良かった!!

| はなびと一緒 | 11:09 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホント、ありえない天気ですよね!
TVで積雪を観て、まさにじぇじぇじぇ!でしたよ~( ´艸`)
取り敢えずトキ地方は雨ですが
なまら冷たいです

桜の開花の話どころか
本当に春が来るのか心配ですよ~笑

| みこ | 2013/05/06 11:44 | URL |

今もニュースでは、対照的なお天気だと、北海道の雪の様子を写しだしていますよ。
ホント、じぇじぇじぇーですね。
こちらは暑いほどのお天気。
さくらの布団も、よく乾きそうです。(^◇^)

| さくらママ | 2013/05/06 11:51 | URL | ≫ EDIT

じぇじぇじぇ~~~!!!
雪!しかも積もってる!!
虎徹地方は、朝から冷たい雨ですi-3
ホント、どうなってるの?北海道
春が無くて、いきなり夏になるなんて噂もi-282

はなちゃん、もう少し冬毛着込んでおこうね!!

| くりふく | 2013/05/06 12:25 | URL | ≫ EDIT

ハママさん、ご無沙汰してます!
なかなかコメントは入れられずとも、週末にドバ~と楽しく
華ちゃんチェックしてますからね^^
りんちゃんファミリーのお見送りお疲れ様でした。
また会えるとわかっていても寂しくて心がぽっかり・・・という感じでしょうか。。。
人間様だけ帰省となると飛行機でピューンだけど
お犬様も一緒となると海を渡るのも大変ですもんね(汗)
今回のフェリーでりんちゃんがバッチリ楽しめたら、きっと帰省回数も増えて
また「はな&りん」コンビの楽しいブログが沢山見れますね~#^^#

5月に雪なんて恐るべし北海道!!
お腹の弱いハママさん・・・お腹を冷やさないように気を付けて下さいね^^
華ちゃんのミニーダウンは似合ってて超可愛いけど、このドクロレインコートも
とってもお似合い♪
華ちゃんはピンク&パープルが似合うのね^^b

| 茶々ママ | 2013/05/06 13:20 | URL | ≫ EDIT

天気予報を見て驚きでしたよ。
こちらも温かくなってきましたが
風が強かったり夕方はひんやり冷えたり
日本中がおかしな天気ですね><

華ちゃん、このどくろマークレインコートって
ねねママの好きなワンピース?
か~わいい!!
ねねは裸族だから着せたい願望がムクムクムク。。。
そうそうねねの居た福島もやっと桜が咲いたって。
北海道はもう少し先?

| のん | 2013/05/06 13:38 | URL |

ワァオ~!!  積雪だ~ 5月だと言うのにね。
さくら地方はGWはずっと晴れ~  今日など25度です。
ほんと日本は長いって思いますね。華ちゃん冬毛まだ脱いで
なくて良かったね。さくらは換毛が始まったようです。

| 百 | 2013/05/06 15:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/06 15:58 | |

★みこさんへ

なまら寒いべさ~!
・・・な、GWでしたねー。
でも、今回はトキくんに何度も会えて楽しく
充実したGWを過ごすことができましたよ♪
今度は、十勝千年の森、行きましょうね!
もち、日帰りで^^v

| ハママ | 2013/05/07 11:53 | URL |

★さくらママさんへ

昨日のニュースは
帯広の積雪がトレンドでしたね(笑)
本州と帯広の風景があまりに対照的で
おかしかったです。

お布団干し・・・
いつできるかなぁ~

さくらちゃんの快適な眠りのためにも
大阪の太陽さんには頑張ってほしいわ!

| ハママ | 2013/05/07 11:56 | URL |

★くりふくさんへ

札幌はこのGW色々気象的に
記録づくめだったみたいですね。
その中でも、柴っコが集まって
遊んじゃうウチらって最強!?(笑)

そーそー、春ナシの夏まっしぐら・・・
・・・・って話、私も聞いたことあります。
脱ぎ時、めっちゃ難しそー!!

| ハママ | 2013/05/07 11:59 | URL |

★茶々ママさんへ

茶々ママさーん、こんにちは!

りんちゃんと、ひとまずのサヨナラ・・・
寂しいけど、そう、またはな*りんこのツーショット
お見せできると思いますよ^^
待っててね。

私がピンク&パープル系が好きなので
華にもこの色選んじゃうんです。
でも、カッパとダウン限定。
基本裸族なもんで(笑)

| ハママ | 2013/05/07 12:07 | URL |

★のんさんへ

変な気象ですよね・・・。

昨日は特に、本州では
半袖でアイス食べてる映像
逆に帯広では、雪かきの映像。
昨日の晩ごはんは豚汁でした。
温まるぅ~(笑)

緑ヶ丘公園の桜の蕾はピンクに色づいてたけど
まだまだガッチリでしたよ。

あのカッパはワンピースカッパでーす!

| ハママ | 2013/05/07 12:11 | URL |

★百さんへ

おっと、さくらちゃん換毛始まりましたか!!
今年もあのスーパー換毛見られるかなぁ~^^
華は、この冬一番モッサリしてたアゴ毛から脱ぎ始めました。

でも、この寒さでちょっと止まっちゃうかな。
帯広って寒いけどいきなり暑くもなるから
脱ぎ時、本当に難しいです・・・。

| ハママ | 2013/05/07 12:14 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

道産子でも、昨日の雪にはビックリです!!
今さら冬靴出して散歩に行くとは思いませんでした(笑)

MIZUちゃんの回復本当に良かったです。
そして・・・
質問に対して詳しく教えてくれてありがとうございました。
ワンコの医療も進化しつつまだ不確かなことも多いんですね。
勉強になりました。


| ハママ | 2013/05/07 12:19 | URL |

v-276寒いし、雪は降るし(あ、こちらは雨でしたが)どうなっちゃったんだろうね~
でも、久々の雪に華ちゃんはルンルン♪でしたか?v-290
寒いので、体調管理気をつけてくださいね~

| クッキーまま | 2013/05/07 23:47 | URL |

★クッキーままさんへ

雪が降って心なしか
華の足取りも軽やかでした^^;

でも、ほんとーに、どうなっちゃったんでしょう・・・・
昨日やっとおひさまが顔出しましたよ~
でも、朝は寒いの!
でもって、今日は17℃予想・・・
もう、着るものに迷っちゃう。
でも、やっぱり暖かくなるのは嬉しいですよね!

| ハママ | 2013/05/08 07:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT