柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつぶりだ!?




昨日のお話。



前回行ったのは
いったいいつの事だったでしょう・・・


おびひろ動物園


実に久しぶりに『動物園』へ行ってきました。
お初の『おびひろ動物園』。


おびひろ動物園


ほぼ毎日、正門前を華と一緒にお散歩してるけど
当然ワンコ連れはNGですから
今まで中に入る機会がありませんでした。


クジャク


ねーちゃんが、遊びに来てるので一緒に♪


ニホンザル


連休の谷間の平日。
しかも寒い・・・となると、人も少ない。


カバ


じっくりと見ることができました。


ゾウ


札幌の円山動物園にはいない、ゾウ。


ナナ


私と、ドンパのナナ。
すごい、親近感がわいてきて、ハイパチリ♪
ゾウの寿命は70才程。
お互い元気に長生きしましょう^^


カンガルー


カンガルー舎の前で飼育員さんから
「ほー!へー!」という貴重なお話を聞いたり・・・


ビーバー


ビーバーの目はいったいどこだ!?と、マジマジと探したり・・・


コンドル


コンドルの前では「コンドルは飛んでいく♪」を鼻歌で歌ったり・・・


ライオン


人がいないことをいいことに
母娘で、大盛り上がりしてきました^^;


アシカ


スイスイ泳ぐアシカは、年は違うけど
生まれた日にちが、これまた私と一緒♪
おびひろ動物園の動物は、私と縁がありますなぁ~(笑)


シマウマ


シマウマも


キリン


キリンも


シロクマ


シロクマも・・・


華を家族に迎えてから
四つ足の生き物が、ことごとく愛おしく感じてしまうようになった私。


アザラシ


へそ天で寝ている、アザラシ見てたら
無性に、華が恋しくなりました。


アザラシ




華も、アザラシ顔になるもんね(笑)




アザラシはなび




ほらね~☆




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑シロクマくんの肉球・・・指は5本なんだ!!

おびひろ動物園・・・
いつも、外側からしか見たことなかったけど
展示動物も思った以上にたくさんいて楽しかったです。
気が付けば2時間くらいいましたよ。
帰って記憶をたどってみたら
動物園は、大阪時代の『天王寺動物園』以来かと。
20年近く前のことですねぇ・・・。
スポンサーサイト

| 日常 | 17:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT