柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心の友のお引っ越し。




華のブログを読んでくださっているみなさま
もうご存知と思いますが
華の心の友、 『柴犬の凛。まったりんこ日記。』のりんこちゃんご一家
北海道から埼玉にお引っ越しすることになりました。


はなりんこ


3年前、りんちゃんが北海道にやってきて
おつきあいが始まった「はな*りんこ」。
この3年間、とっても楽しい思い出をいっぱい作ることができました。


ハマ家も転勤族。
これまで、見送り見送られを何度も経験してきましたけど
やっぱり、見送ることが一番寂しい気がします。


でも、これが永遠のお別れではないので
「さよならは、またねの合言葉」と思って
埼玉に行った後も、またりんこ家のみなさまに会えることを
楽しみに待ちたいと思います。


はなりんこ



数々の「はな*りんこ」のエピソード。
今日から少しずつ、ブログ本編のあとに振り返ってみたいと思います。
お時間がありましたら、みなさんも懐かしんでね!


「はな*りんこ思い出日記①」
2010/4/1 「初めまして♪・・・お散歩編」
2010/4/1 「寝食ともにすれば・・・♪」


これまで何度もブログで振り返った
はな*りんこの初対面のこのシーン。
柴犬らしい、出会いと言えばそうなんですけど
お互いホントに激しいガウり愛でした^^;




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

≪今日のはなびは、追記で見てね!≫










昨日雨が降ってベチャベチャの道路。
昨日から天気予報で
「今朝はツルンツルンに凍ってスケートリンク状態になります。」
って言ってました。


緑ヶ丘
(緑ヶ丘の雪・・・華の体重は支えられても私のはムリでした^^;)


緑ヶ丘までの歩道、お日さまが当たってるところは
幸いに、凍結してなかったので楽勝♪


・・・と、これが油断でした。


緑ヶ丘
(私の足穴にハマったテニスボール、取り出すのに苦労中の華)


公園内の園路は、まさにスケートリンク状態。


おわっ!ヤバイ!!


・・・と、思った瞬間、空が見えました。


今シーズン最大級の大コケです。


はなび


右肩と右肘が地面に激突。
右太ももの横にデッカイ青タン。


持参した、アイススパイク、園内で装着すればよかった・・・
後悔先に立たず・・・とは、まさにこのことですね。


当分、湿布臭い私です・・・(笑)



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さみしくなりますねぇ~
でもご実家が札幌ならまたきっとチャンスはあるはず!!
ブログファンも2人そっくりな2ショットが減っちゃうと思うと寂しいです…

でもきっと華ちゃんも凛ちゃんも新しい素敵なお友達が広がっていきますね♪ますます楽しみです!

| がんちゃん | 2013/03/14 12:05 | URL |

りんちゃんのブログを見て、
とっても切なくなりました。

凛ちゃんのおちゃめな北海道生活の
仲間たちにも
凛ちゃんのブログからは伺えなくなるのが・・・

ちょっと遠くなりますが
永遠の心の友はな*りんこ
ですもんね。

こちらのブログも楽しみに読み逃げしております(笑)
たのしみにしております

内にも夏ごろ2代目の柴犬を迎えようと
準備中です。

| さやねーやん | 2013/03/14 12:49 | URL | ≫ EDIT

我が家も転勤族なので見送り見送られを
何度も経験したけど、やっぱり見送るのは
寂しいよね。
心にぽっかり穴があいた感じ・・
でも、凛ちゃん一家が北海道と関東のお友達を
つないでくれる親善大使になってくれるでしょう♪

↑はじめまして~は、お互い激しいガウガウだったのね(笑)
今は、本当の姉妹と思うくらいお顔まで
そっくりなお2人さんなのにね♪

| くりふく | 2013/03/14 17:58 | URL | ≫ EDIT

寂しくなりますね
いつも、はな・りんこのお話楽しく読ませてまらってましたよ

でも、心の友だから 会うのは少なくなるけど
いつまでも仲良し心の友 はなちゃんとりんちゃんだよね

| まりんママ | 2013/03/14 19:56 | URL | ≫ EDIT

最近伺うようになり、読み逃げしておりましたi-230
なのに…可愛いツーショットが 見れなくなるなんて…
はなちゃんも凛ちゃんも きっと
しばらくしてから あれ?なんで居ないのかな、て思うのかな
でもブログは日本中、世界中に届きますから
いつでも繋がってますもんね
こうして 見ず知らずの者が楽しみに見ているくらいですから
それぞれの 思い出もたくさん作って下さいね
また ふたりが一緒に遊ぶ姿見れるの 楽しみにしています。

| asamichi | 2013/03/14 20:34 | URL |

次回の北海道遠征から、「はな・りん・こてつ」が見られないのは、なんだか寂しい気がします。

凛ちゃん・まっちさん・もっち~さんとは、3年連続で北海道旅行中に会っていただきましたので、凜ちゃんご一家がおられない北の大地って、なんだか不思議な気がします。

はな・りんコンビ、初対面はガウガウだったけど、今やすっかり姉妹のようです。
しばらくは会えないかもしれませんが、絶対にこの2頭は再会する気がします。

凛ちゃんと虎哲は、ぐっと近くなるので、会える機会はきっと多くなると思います。
虎哲、去年は関東遠征しまくってましたので。

そしていつの日か、2008年組がどこかで一同で会するような機会を作りたいですね。

はな・りん・こてつの再会、絶対に実現させますよっ。

| 虎哲パパ | 2013/03/15 00:43 | URL | ≫ EDIT

初対面のガウり愛~!!
あぁ~懐かしい・・・と思いつつ、もう3年前?!と不思議な感覚でおります。
あの激しいガウから、今の心の友コンビになれたのは
会う度に華ちゃんが自由奔放なりんこに合わせてくれたからだよ^^
華ちゃん、ありがとうね♪

埼玉着いても、また札幌にも帰ってくるから
またねー!が合い言葉♪

そしてハママさん、こけた箇所お大事に・・・。
私はマシーンで腰を痛めてシップ中です。
ママン達もシンクロしちゃったね^-^;

| まっち | 2013/03/15 01:20 | URL | ≫ EDIT

★がんちゃんへ

道東エリアからりんちゃんがいなくなっちゃうのは
当然寂しいんですけど
・・・そうなんです・・・
ご実家が札幌なので「また会えるさぁ~」な気持ちなんです^^
夏限定で「はな*りんこ」復活しそうですよ♪

| ハママ | 2013/03/15 11:37 | URL |

★さやねーやんさんへ

釧路でのりんちゃんの3年間は
とっても充実したものだったと私も思います。
ブログでつながるお友達も
お散歩途中で仲良しになったお友達も
みんなかけがえのない大切な仲間です。

私もバロちゃんの様子が伺えなくなるのは寂しいです。
まっちさんに何とかならないか交渉してみましょうか(笑)

新しい家族も増えるさやねーやんさんのお家。
楽しみですね!

| ハママ | 2013/03/15 11:42 | URL |

★くりふくさんへ

転勤族の宿命だよね・・・。
赴任先でのお友達はその後もずーっと交流が続いているから
それを思うと、転勤も楽しいよなって思います。
てか、そう思わないとあんなにエネルギー使うこと
やってらんないよね・・・って感じです(笑)

はな*りんこの初対面は
本当にすごかったんだよ!!
私、りんちゃんとの再会はもうないかも・・・と、思ったし~!

| ハママ | 2013/03/15 11:46 | URL |

★まりんママさんへ

お友達を見送るって本当に寂しいですよね。
でも、今はブログもあるし、メールもあるし
りんちゃんとつながるツールはいっぱいです^^

はな*りんこ、埼玉と北海道と離れても
きっと、復活はな*りんこ・・・あると思いますよ~!

| ハママ | 2013/03/15 11:48 | URL |

★asamichiさんへ

asamichiさん、コメントありがとうございます!
そして、いつも華の応援ありがとうございまーす!!

はな*りんこは、ブログがつないだ仲なので
ブログがある限り、はな*りんこは永遠・・・と思ってます。
いずれまた、ふたりがシンクロしてる姿を
ブログで紹介できる日が来るでしょう。
そのためにも、私・・・頑張りますね^^/

| ハママ | 2013/03/15 11:54 | URL |

★虎哲パパさんへ

そうか~
北海道でのはな*りん*こてつも
3年連続だったんですね。
今年の柴まつりは、まっちさんと予定を合わせて
お越しください・・・なーんちゃって^^
でも、きっとまたみんな大集合ですよ。

関東のお友達に囲まれて
そこに虎哲くんって絵もなんか新鮮~♪

| ハママ | 2013/03/15 11:58 | URL |

★まっちさんへ

あれは、メガトン級のガウり愛でした(笑)

友達って、人間もそうだけど
自分と考え方が似た人とも仲良くなれるけど
自分にないものを持ってる人も魅力的だよね。
はな*りんこはまさにそんな感じじゃない!?
華は、りんちゃんの天真爛漫・自由奔放さに
きっと魅かれるものがあったんだよ。
・・・と、分析しとります。
こんなところにもはな*りんこが人間じゃない!?
・・・って感じるところかな^^

腰、お大事に!
(これから、荷造りの山場でしょー(笑))

| ハママ | 2013/03/15 12:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT