柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪中行軍。




いやー、降った降った~!
帯広華地方、久々の降雪。
今朝は20㎝の積雪でした。


緑ヶ丘


緑ヶ丘公園もまーっしろ。
公園の入り口で職員さんに
「すいませんねー。園路はまだ未除雪です」
って、声かけられました。


大丈夫!!
雪には強い4駆の柴犬が一緒だもんね~
20㎝くらいの雪、ワッセワッセとこいで行きますよ~


はなび


まあ、雪こぐのは、私だけどね。


雪風呂


確かこのあたりに道があったハズ・・・と思っても
一面真っ白で、一歩間違うと
いきなり腰のあたりまで埋まっちゃう!


華も、身動き取れず・・・だけど
やっぱり、柴っコは新雪大好き♪





ね、楽しそうでょ^^


雪のっけはなび






※久々の動画UP・・・苦労した・・・。





ハママ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑久々に脚も雪玉だらけ~になっちゃった。

今朝は30分くらい早くお散歩スタート。
公園をぐるーっと回って
帰る頃に除雪がはいってました。
おかげで、思わぬ雪中行軍。
足に疲労がきています。

| はなびと一緒 | 11:16 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雪に埋まりながら駆け回る華ちゃん、カッコイイ!

柴っこの脚にも雪玉付いちゃうんだぁー。
長毛さんだけかと思ってましたよ^^;

| こもしば | 2013/02/08 12:33 | URL |

華ちゃん楽しそうだね~!
雪国わんこの特権!新雪遊びいいね!
ハママさんは大変だけど・・・。^_^;

| さくらママ | 2013/02/08 15:55 | URL | ≫ EDIT

雪をこぐ!!
北海道の言い回しとかですか?
雪をわっしわっしと歩く情景を言い得てる言葉だわ~と
納得してしまいました。私も使お!!

| りきまる | 2013/02/08 16:23 | URL |

★こもしばさんへ

そうそう、長毛ワンコは
雪玉いっぱいぶら下げてお散歩してますよね。
でも、華もつくんですよ~
札幌ではわりと頻繁だったけど
帯広は水分のない雪なのでなかなかできませんでした。
今回降った雪は、札幌の雪質に近かったかな。

| ハママ | 2013/02/08 20:53 | URL |

★さくらママさんへ

今朝の散歩は
足とオシリに疲労がでました^^;
ちょっと帯広にしては重たい雪だったかな。
でも、華が楽しそうだったから
母、ガマンしまーす^^;
(↑ヤセ我慢とも言う。(笑))

| ハママ | 2013/02/08 20:55 | URL |

★りきまるさんへ

雪をこぐ・・・
北海道弁かなぁ~
小さい時からフツーに使ってます。
雪っぱらが海原を連想させるんでしょうかね。
どんどん使ってくださーい!!

| ハママ | 2013/02/08 20:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/08 23:29 | |

★鍵コメHさま

おはようございます。

北国柴っコ、たくましいですねー^^
シーズン初めは震えることもあったけど
アンダーコートの厚さがきっと違うんでしょうね^^

ワンコ連れの旅は楽しいけど
公共のものを使って・・・となると
いろいろ規制も多くなりますよね。
今回は残念だったけど
きっと次までにはいい方法が見つかりますね。
華は、北の大地で待ってますよ~!!

| ハママ | 2013/02/09 08:01 | URL |

道無き道を切り開いてのお散歩お疲れ様でした!
深い所に突っ込むと怖いですよね。はなちゃんも埋もれちゃいそうf^_^;
でも新雪は楽しいんでしょうね!

| Yushipapa | 2013/02/09 16:36 | URL | ≫ EDIT

ハママさん、こんにちは^^
ちょいと出遅れだけど嬉しくって最初のコメント!
PCが壊れて直すのを諦め新PC!
色々あってやっと開通したの~
いやぁ、PCできない日々が長かった!長く感じた(笑)

動画見ました♪
華ちゃん超楽しそう^^
今日、今年初めて雪のあるランに行ったのに
茶々は少ししか遊びませんでした(涙)
一番楽しそうに燃えたのは父ちゃんのグローブ奪って遊んだ時。
うちでもできるじゃん!

| 茶々ママ | 2013/02/09 17:11 | URL | ≫ EDIT

★Yushipapaさんへ

雪こぎは足に疲労がきますよ~^^;
で、油断するとズボボボ~っと埋まっちゃう(笑)
突然足を取られるので私もビックリですけど
リード引かれてる華もビックリします(笑)
でも、新雪みたら
突進せずにはいられない
道産子のDNAですね~^^/

| ハママ | 2013/02/10 10:47 | URL |

★茶々ママ さんへ

おぉ~!!
新PCに生まれ変わったんですねー^^
私は、設定関係は全く????なので
壊れても、新品になっても
多分アタフタです^^;

新雪の中の爆走・・・
華も長くは続かなくなりました。
ちょっぴり寂しい気も・・・。
二人とも大人になった・・・ということにしておきましょう。

| ハママ | 2013/02/10 10:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT