柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

華のバカぢから。




札幌では雪まつりが始まりましたね。
地元民はなかなか足が向かない雪まつりですが
今年の雪像は白さが違うような気がします。


歌舞伎犬


しかも、グルメスペースが充実してそう。


はなび走る


帯広も、緑ヶ丘のココは白い雪だけど
お散歩道は、ツルンツルンのアイスバーンと
アスファルトむき出しの路面になって
アイススパイク装着のスノーブーツはやかましい音立ててます^^;


ガリガリガチャガチャ・・・。


安全を考えると、まだまだアイススパイクは外せないね。


緑ヶ丘はなび


だって、こんな穏やかな顔してると思ったら
突然の破裂音にビビって


ダッシュはなび


どこにこんな力があるのか!?・・・と思うくらいの
引きの強さで出口に向かって猛ダッシュ~~~~!!!!


アイススパイクがなかったら、てっ転んでます・・・。


はなび



ふと・・・




「これなら、ソリ引けるかも。」




・・・と、思うほどの華のバカぢからでした。






ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


↑明日が心配・・・

全く持って、破裂音に激ヨワの華ちゃん。
今とっても調子よく公園散歩を楽しんでるから
これがキッカケで、また足が遠のくのは困るんだけどなぁ~

スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ソリ引くハナちゃん見てみたいな~(笑)
雪の新たなお楽しみになるかも…
あっ、
爆音しないと引けないから無理かf^_^;

| Yushipapa | 2013/02/06 17:21 | URL | ≫ EDIT

柴わんこさんは、繊細ですからね~^^;火事場のなんとかなのね~

れいは金属音がすると・・・フリーズorクレートへ一目散。
そして3日も続くと。。。胃潰瘍やら・・血便。^^;

今年の雪はきれいねぇ~楽しみ~フードコートもたくさんでてるの?そおれはありがたい^^

三男とわけっこしなだら、たらふく食べてくるね~

| きつね母じゃ | 2013/02/06 20:07 | URL |

そうそう…わんこの引きって凄いですよね!
夫も、「ローラースケート履いたら、引っ張ってもらえそう!」って良く言ってました。^_^;
今でも、散歩スタート時だけは、引き強いですよ!!
華ちゃんが音に驚くのは若い証拠!
今じゃさくらは、雷も怖くない!
いいのか悪いのか?


物件情報有難うございます。
なにぶん遠いので、何度も行けないし・・・何日も滞在も出来ないので・・・家族みんながあたふたしてますよ~!

| さくらママ | 2013/02/07 07:30 | URL | ≫ EDIT

★Yushipapa さんへ

犬ゾリったら
ハスキー犬のイメージですけど
雪の中の柴ゾリもカッコいいかも~!
パパさんおっしゃるとおり
「破裂音」が必要ですが・・・^^;
「よーいドン」のピストルでダッシュできそうだけど
華の場合はあさっての方向に走って行っちゃう可能性大ですね^^;

| ハママ | 2013/02/07 11:51 | URL |

★きつね母じゃさんへ

柴は、ちょっとのことが
ストレスになっちゃうんですねぇ・・・。
金属音は、私も苦手かも・・・^^;

雪まつり期間のお天気ですけど
大雪にはならない予報ですが
寒さは厳しいみたいですよ。
着こむと室内は暑く感じるし
外は寒いし・・・
体調管理大変でしょうけど
久々の北海道の冬を堪能してくださいませ~^^/

| ハママ | 2013/02/07 11:56 | URL |

★さくらママさんへ

ローラースケートか!
こりゃまた面白い^^

散歩スタート時、お仕事完了までは
確かに、ものすごい引きですね!
そのわりには、ベスポジ見つけるまで時間がかかるので
私、引っ張られっぱなしですよ~

物件情報、お役に立てなくってすいませーん!
お仕事頑張って!と、お伝えくださいね。

| ハママ | 2013/02/07 12:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT