柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷えは大敵。




ヤル気のなかった昨日の散歩。


今日は、楽しもう♪・・・・と思ってはみたものの・・・


強風です


もんのすごく風が強くて
痛た寒い・・・。


はなび


一分だって一秒だって立ち止まっていたくない!!
そんなとこで、風を感じてないで、サッサときなさーい!!!


はなび




ヨシヨシ^^




女子には冷えは大敵なのだよ!





ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

鼻水が流れている感じもわからないほど
吹く風が冷たく痛かったです。
寒い中のお散歩中、トイレ(小の方)に行きたくなることが・・・
華づれだと、トイレに・・・っていうわけにもいかず
当然お家までガマンするんだけど
これが良くないのか、膀胱炎の症状が出てしまいました。
膀胱炎は常習者なので
早めに薬を飲んで症状はすぐ改善しました。
華が散歩中に何度も小仕事するたびに
「華ちゃん、いいねぇ~」と思ってしまうのでした(笑)
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

札幌も今朝は猛吹雪の中のお散歩でした(涙)
体調 大丈夫ですか?悪化しないように身体休めてくださいね。
この寒さ…帯広はもっとでしょうが、身体に堪えますね。
私のこの間の不調は「高血圧」だったんですよ~@@!
今までそんなことなかったのに、何かショックでした、トホホ…。
早く暖かくなって、身体ラク~になれますように…
お大事にして下さいね。

| らんママ | 2013/02/05 12:44 | URL |

この時期、お散歩中のトイレはつらいですね~。
寒さが厳しいと、トイレが近いからなおさらf^_^;
じっくり散歩させてあげたいけど、我慢は禁物!
倒れてしまったら、明日のお散歩出来ないですからね!

| Yushipapa | 2013/02/05 20:53 | URL | ≫ EDIT

うちの母が膀胱炎の常習なんだけど、がまんもよくないし冷えがよくないみたい。。。母は常にお腹か腰。または両方ホッカイロ貼ってるよ。
その上に毛糸の腹巻・^^;千葉県なんですけどね・・・

わたしも時々あ~いいよねぇ~ってその為に散歩に出てきてるんだから、しっこしてもらわないと困るんだけどね

あ。足首も暖めるといいよ~だって^^;

| きつね母じゃ | 2013/02/05 21:59 | URL |

ハママさん、膀胱炎は曲者だよ!
私も常習者だけど、昨年夏、えらい事になっちゃいましたよ。
やっと日常が戻ってきつつあるんですよ。
寒い時期は大変だけど、冷やさないでね!!

話しは変わるんですが、鬼ちゃん(時折ブログに登場する、さくらのおやつ係り)の息子が、就職で夕張方面に住む事になったんですが、部屋探しをしないといけないんです。
それでね、夕張方面の家賃の相場ってどれくらいなんですか?教えて下さい!!

| さくらママ | 2013/02/06 07:42 | URL | ≫ EDIT

私も去年、はじめて膀胱炎になりました
最初、なんとなく不快感を感じ
あれよあれよと、えらい事になってしまい
夜間でしたが救急病院へ走ったのよね~
検査のし尿を見た瞬間、倒れそうになりました (^_^;)

冷えとトイレの我慢は禁物
お互い気をつけましょうね~!

脂肪だけは人の倍は着込んでいるのにな~私…笑

| みこ | 2013/02/06 11:28 | URL |

★らんママさんへ

相変わらず、札幌降ってますねー
去年のブログを読みなおしても
札幌はやっぱり雪降りのグレーの空でした。
帯広は今や、スケートリンク道路と
アスファルトむき出しの道路で
なお、歩きにくくなりました^^;

らんママさん、高血圧だったんですか!?
私たちの年代は(子供の年が同じくらいなので
勝手に、私と同世代と思ってます。
違ったらごめんなさーい^^)
いろんなところに不調のサインがでますよね。
華がいなかったら、どんな毎日だったのかと
ほんと、怖くなりますよ。
らんちゃんと華にホントに感謝ですねー。

| ハママ | 2013/02/06 11:34 | URL |

★Yushipapa さんへ

ワンコ連れでのトイレはホント困ります。
・・・んが・・・
この時期、公園内のトイレも
凍結防止で閉鎖されちゃうところも多いですからねー。
時間と距離と「タンク」の状況で
お散歩してまーす(笑)

| ハママ | 2013/02/06 11:38 | URL |

★きつね母じゃさんへ

やっぱり、冷えなんだよねー。
歩いていると体はポカポカで汗かくけど
お腹だけでも、ミニカイロ貼って
温めてみようかな。(足首もね^^)

雪まつり、今年は雪像がすごくきれいみたいですよ。
おいしいお店もいっぱい出てるので
目と舌で札幌楽しんでくださいねー。

| ハママ | 2013/02/06 11:41 | URL |

★さくらママさんへ

膀胱炎のあの不快感はたまんないですよね。
私は、結石体質なので
症状が出ると即お薬飲みます。
結石の時は、悶絶してました^^;
お互い気をつけましょう。

そして、夕張の物件情報ですが・・・
夕張自体に賃貸の物件が少なくて
市内で働く人は
近郊の市町村にお部屋借りて車で通ってるって
以前ニュースでやってました。
仮にあっても一軒家とかが多いんじゃないかしら。
若者向けのワンルームでお手頃価格の物件ってどうかなぁ・・・。
相場は4-5万ってところ!?
会社からの補助がどれくらいでるかでも
変わってくるよね。
無事に見つかるといいけど・・・。



| ハママ | 2013/02/06 11:49 | URL |

★みこさんへ

みこさん、初膀胱炎!
シッコの色見て、ぶっ飛んだ!?
わかる、わかる^^;
私も結石の時は、死ぬかと思ったもん(痛さで・・・)
それ以来、済んだあとはちゃんとチェックしますよ。
これ、必要です(笑)
華の小仕事のあとも、色チェックします(笑)

脂肪は・・・
今は着こんでていいんです。
これから徐々に脱ぎましょうよ^^/

| ハママ | 2013/02/06 11:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT