柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オシリのニオイ。




昨日の朝散歩後から
華ちゃん「すかしっペ」を連発。


その臭いこと臭いこと・・・・


はなび


あまりに臭いので
オシリのニオイをニオってみたら・・・・




うーーーーーん!!!!

くっさー!!!





華のオシリってほとんどニオイがしないんだけど
今までにニオったことがないニオイ。


しばらくトリミング行ってないし肛門腺絞りもしてないしなー・・・
などと思いながら今朝のお散歩で出たうんP・・・


はなび


1本目はいつものうんP。
2本目が、あのくっさいオシリのニオイのする
コーンビーフ色したうんP!!


昨日一日に食べたものを思い浮かべてみると・・・


初モノで、歯磨き効果のあるおやつを3コくらいやったよなぁ~
それかなぁ~食べ物ではそれくらいしか思い当るフシないし・・・。


一瞬「血便か!?」とも、思える色だったので
念のためと思ってそのまま病院へとー直行しました~


はなび


うんPを見た先生の所見。


「これは血便の範疇ではないなぁ~」
「新しいおやつをやったのなら、それが体に合わなくて
 腸が過敏に反応したのかもね。」・・・・とのこと。


で、様子見になったんだけど
実際帰ってきてから改めてオシリをニオってみると
全然臭くないんだよねー!!


はなび




今はこんな風に気持ちよさ気に寝ております。




元気にお散歩してきたし、フードもちゃんと完食だったし
オシリのニオイ以外は全くいつものはなびさん。




今は、無臭なオシリのニオイですが
当分は私、華のオシリのニオイばっかり嗅いでると思うなぁ~







ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

明日のうんP、どんなのが出るか待ち遠しい。



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今朝のお散歩で合わないものが全部出ちゃってるといいですねー。

こももも時々すかしっぺ連発することあります。
肛門腺液もこのところあんまり出ないけれど
すごーく出まくる時があって
食べ物の影響なのか!?体調なのか・・・!?

そういう時、私がこもものオシリのニオイを嗅いでると
夫がイヤそ~な顔します・・・。
わざわざ嗅ぐな!って思うみたい。
健康チェックなのにねー。

| こもしば | 2013/02/01 10:54 | URL |

すかしっ屁、臭いですよね~
なかなかお尻の匂い嗅ぐ勇気無いですf^_^;
げりPすると、心配になりますよね。
おやつが合わなくて…
大事じゃなくて良かったですね!

| Yushipapa | 2013/02/01 15:34 | URL | ≫ EDIT

★こもしばさんへ

一日中、華のオシリニオイチェックに忙しかったですよ(笑)

そして・・・出た出た!!
出ましたよ~!!
夕方散歩からいつものうんPに戻って
ホッとひと安心しました^^
ご心配いただいてありがとうございました^^

おやつも、慎重に選ばにゃ~と、反省しました^^;

| ハママ | 2013/02/02 11:31 | URL |

★Yushipapa さんへ

すかしっペ爆弾はキョーレツでした(笑)
柴しか飼ったことないのでわかんないけど
柴のオシリって無臭だと思います。
一度、さくらちゃんのオシリもニオってみてください(笑)

夕方散歩と、今日の朝散歩で
いつものうんPが出たので安心しました。

おやつ選びも慎重に・・・ですね。
反省です。

| ハママ | 2013/02/02 11:33 | URL |

こんにちは
かぼすちゃんのブログからはなびちゃんを知ってちょこちょこ訪問させていただいてます
うんPってたまに(+o+)びっくりする色の時ありますあります。
何食べたんだ?ってことが健康のバロメーターですからねチェック大事ですね
ところではなびちゃんうちのさくらによーく似てるんです
うちの家族ではもしかして血のつながりあったりしてって話題です
ブログやってますのでお暇なとき覗きに来てください

| むっちゃん | 2013/02/04 17:47 | URL | ≫ EDIT

★むっちゃんさんへ

むっちゃんさん!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^
かぼすちゃんのところからなんて
またまたうれしいです!

うんPは
色・形、毎回とっても気になります。
まだ完全に落ち着いた状態ではないので
引き続き、オシリニオってます^^;

華の血統書見ると、四国や関西圏の犬舎さんの血筋のようですよ。
生まれは完璧道産子(北見市)ですけど~
ブログのお友達でも、親戚犬がいっぱいいので
さくらちゃんとも、血縁かもしれないですねー。

これからも、またまたよろしくお願いしまーす!!

| ハママ | 2013/02/04 22:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT