柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩の主導権。




毎日のお散歩。


リーダーウォーク


「ツイテ」が完璧にできるリーダーウォークが理想ですが
華の場合は・・・


散歩の主導権


飼い主の後ろを


散歩の主導権


ノタノタとついて歩くタイプ。


今朝に至っちゃ・・・


散歩の主導権


何を思ったか、


散歩の主導権


雪の上で寛ぎ始めた!!


冷たくないの!?
母は、じっとしてると寒いんだけど。


華とのニラめっこの後・・・
やっとこ、ヤル気のスイッチが入ったよ。


散歩の主導権


ここで形勢逆転。


引っ張られる飼い主・・・。


しかーし、母にはアイススパイクという強ーい味方がついてるのだ!


散歩の主導権


華の好きなようには、させないよ。


と、こんな風に
毎日お互い、後になり先になり、時に一緒に並んで
お散歩してるわけですが


緑ヶ丘


広場で遊んで帰る道中は


緑ヶ丘


私、結構ヘロヘロです。


帰り道は、私のオツカレ度合いがわかってるかのように
華もずーっとツイテのまんま。


散歩の主導権


足に疲労がたまってる母には
ありがたい歩調です。




うーん・・・
ホントに散歩の主導権を握ってるのはどっちなんだろ・・・!?






ハママ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑大先輩ミミちゃん。

11才の柴犬の大先輩に会いました。
とーっても元気に華とガウしてくれました!
目指せミミちゃん!!


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ずっと、リーダーウォークだと、散歩もつまんないから、ちょうど言いように思います。
必要な時についてが出来れば良いんですよ( ̄∀ ̄)
雪の中楽しそうですね~。
お付き合いは、大変そうですが、コレだけ楽しんでくれたら嬉しいですよね!

| Yushipapa | 2013/01/29 15:34 | URL | ≫ EDIT

★Yushipapa さんへ

そうそう、ホントに必要な時に
ちゃんとツイテくれたら
どんなにありがたいか~^^;
日々、お散歩の中で訓練中です^^

華の遊びのツボも日々違うので
こっちの体調がイマイチの時ノリノリだったり
その逆も・・・。
あうんの呼吸とはなかなかいかないですねー^^;

| ハママ | 2013/01/30 10:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT