fc2ブログ

柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

失せモノ出ず。




昨日の朝散歩での出来事。


緑ヶ丘


「ハマタク」を待つ間
いつものようにテニスボールで遊んでおりました。


緑ヶ丘


シバレとサラサラの雪で
テニスボールは雪玉!?に変身。


「ほ~れ!」・・・・と、放ります。


緑ヶ丘


カメラの液晶を見ている私は
ボールがどこに落ちたか全くわかりません。


緑ヶ丘


いつも、華任せ。


緑ヶ丘


ところが、今回華も着地地点を見誤ったよう・・・


緑ヶ丘


実際に落ちたところからわずかにズレたところを探してます。


見失ったボール


華も、完全に見失いました・・・。


捜索後


ずいぶん雪を掘り出して探したけど
カンペキにロストボールになりました。


家に戻って
写真を改めて見ると
落ちた場所がわかるんだけど
あの時は、雪玉テニスボールが雪に同化して
捜索不可能でした。


ならば・・・


ということで、今朝の散歩の時もう一度探してみよう!!


・・・と、思ったのに・・・


除雪済み


現場は完璧に除雪されておりました・・・^^;




雪の中に、落し物、忘れ物をしたら
春雪解けまでは出こないって典型的なパターンになってしまいました。




写真で検証して見つけ出す自信あったんだけどなぁ・・・
ガッカリだよ・・・。





ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑今シーズン初出動。

丈の長いスノーブーツに、アイススパイク。
濡れても大丈夫なガッチリ手袋。
準備万端でテニスボールを探す気マンマンだったのに
めっちゃガッカリです・・・。
雪が融けて、もし見つかったらまた報告します。


スポンサーサイト



| はなびと一緒 | 11:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いや~~ん!がっかりですね!!
なんてタイミングでしょう(泣)
でも雪が融けたら、華ちゃんボールのほかに 何かいいもの
でてくるかもですよ~♪うちの近くの公園も掘り出し物がたくさん出てきます♪

| らんママ | 2013/01/28 11:35 | URL |

大丈夫!
我が家のパパ、先日長くつに装着したスパイクを
散歩中、どこかに落としてきて行方不明に…
が、
なんと今朝の散歩でトキが発見!
 (食べ物かと思ったのかな~(^_^;))
無事、回収と相成りました…笑
雪がとけたらヒョコリ出てくるかもしれませんよ~! ( ´艸`)

| みこ | 2013/01/28 12:09 | URL |

ふふふ♪
「手遅れですよ」の鼻ちゃん、本当に茫然としてる感じでかわいい&面白い!!
春に出てきたら…ふやけてるかも~(笑)

で、氷まつり、この豪快な壊し方はある意味芸術的なまでに気持ちいいですねぇ~!
しかも翌日なら華ちゃんと一緒に楽しめるし、こんな瞬間も見れるなんてこっちの方がいいかも~♪♪地元の醍醐味ですねん!

| がんちゃん | 2013/01/28 20:44 | URL |

★らんママさんへ

ボールごときで・・・
と、思いますが、ものすごーく残念です!!
絶対に見つけ出すぞ!と、ヤル気マンマンで出かけましたから(笑)

春になったら、どんないい物出てくるかしらん。
ロストボールも出てくるの楽しみだけど
放置うんPは勘弁してほしいなぁ~とも思います^^;
雪解け散歩は、↑が大変よね!!

| ハママ | 2013/01/29 12:09 | URL |

★みこさんへ

「失せモノバスターズ」のトキくんに
帯広まで出張してもらわなきゃ~!!

アイススパイク・・・
私も、歩いてる途中に落っことしてないかと
時々ついてること確認して散歩してます^^;
あれだけペロンと落ちてる図もなかなかビックリものですよね(笑)
トキくん、よく見つけました!!

| ハママ | 2013/01/29 12:12 | URL |

★がんちゃんへ

そだねー^^
テニスボールだもんね。
フニフニかも・・・
あるいは、除雪車に粉砕されて
バラバラかも・・・。

破壊の美学・・・ってところかな。
もう少し雪像も残ってるかと思ったけど
取り壊しは早かったです。
あとまつりもいいですね。
でも、おいしいものだけが食べられなーい・・・
これが心残り。

| ハママ | 2013/01/29 12:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT