柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊急事態に使えるモノ。




朝、私的な緊急事態発生。


顔を洗ってる時に、洗濯機の向こう側に
メガネを落っことしてしまいました・・・。


まず、予備のメガネを探し出し
次に持ってきたのが・・・


ウォーキングライト


夜散歩用のウォーキングライト。
照らして見ると、洗濯機の真裏にしっかり落ちてる・・・。


で、私が「なんか、長いぼっこ~!!」って騒いでたら
とーちゃんが「こういう時は釣竿だ!」って言うので
「えー、とーちゃんの釣竿貸してくれんの~♪」と思ったら、持ってきたのは


はなの釣竿


華の、マグロちゃんの釣竿でした^^;


そんなこんなで
朝から洗濯機の周りでメガネの救出作戦。


しばしのち・・・


メガネ釣れました



メガネは無事に釣り上げられました~バンザイ\^o^/



緊急事態に備えるグッズはいろいろあるけど
身の周りにあるモノも結構お役立ちでした。




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

朝の忙しい時に、何やってんだか~と思いつつ
とっさの時に、身の周りにあるものを使って急場をしのぐ知恵も
緊急事態には必要だなぁ~と思いました。
特に、今朝は地震で目が覚めたから特にそう思ったのかも。

一番に感じたのは
メガネっこの私には、予備のメガネが大事なんだって痛感しました。

スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

必需品が何かの後ろに落ちると焦りますよね!
メガネだったらなおさら。
割れなくて良かったですね!
はなちゃんの釣り竿って発想がスゴいですが…(笑)

| Yushipapa | 2013/01/24 17:49 | URL | ≫ EDIT

私もメガネっ子なのでものすご~く共感しちゃいましたよ!
予備メガネは必需品ですよね~^^
それにしてもパパさん、すかさず華ちゃん用の竿を用意するところがウケました(爆)

朝から地震ってドキッとしましたね。
ハママさんの記事読んで、緊急時の備えを見直さなきゃ!って思いましたよ~(^_^;)

| ココまま | 2013/01/24 21:54 | URL |

私も普段はめがねなので、これがないと始まらない。^^;
三男の高校受験が合格決定したので。ご褒美(だれの?)
シバレ真っ盛りの札幌雪祭りに行きまぁ~す。(三男のご要望)

シバレ具合を知っている私にとって。。。後悔するぞぉ~
何ですが。。。まぁいい経験じゃないかな?

華ちゃんのマグロちゃんが思わぬところで役立って。華ちゃんもびっくりですね~^^

| きつね母じゃ | 2013/01/24 21:59 | URL |

★Yushipapa さんへ

なんか最近、手に持ったものをすぐ落とすんですよ・・・
(↑年ですね・・・。)
メガネは、持ち損ねてホースに引っかかって
落っことしました・・・・トホホです^^;

遠近両用の普段使いのメガネですから
今思えば、ホントに壊れなくてよかったです!!

| ハママ | 2013/01/25 11:23 | URL |

★ココままさんへ

メガネっコは、まずメガネをかけることから
全てがスタートですよね。
寝ぼけてた思考回路がいっぺんに目覚めました^^;

おとーちゃんも、さすがに自分の釣竿は
持ってきませんでしたね(笑)

キャンプのアウトドア用品も
いざという時にはお役立ちですよねー。

| ハママ | 2013/01/25 11:27 | URL |

★きつね母じゃさんへ

朝も目が目かけないと
いつまでも「夜」のままの私です^^;

三男くん、合格おめでとうございまーす!!
きつねさんも、お疲れさまでした。

ブログの方にもコメしましたが
2月に入っても寒さが厳しいようですよ。
でも、楽しんでくださいね!

| ハママ | 2013/01/25 11:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT