柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そういえば・・・。




一日過ぎてしまいましたが
あの「生爪剥がし事件」から一年経ちました。


今日の右足君


あの日も晴れていて、キンキンの空気の中
右足だけビーサン履いて病院へいったんだっけ。


先生に、爪が生えてくるのは一か月後から
完全に生え変わるには一年かかるよって言われたよなー。


で、一年経ってどうなったかというと・・・


元気な右足君


90%くらいの復活率だと思います。
まだ、爪を切る・・・ってところまでは生えてきてないので
もうひと息かな。


迎え撃つはなび


こうして、雪の塊を蹴っ飛ばしても違和感なくなったしね^^


はなび



それにしても
人間の再生能力ってすごいもんだよ。



みなさんも、引き続き
靴を脱ぐときは十分ご注意くださいねー^^




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

生爪はぐと痛いですよね。
私は、怪我した時に病院で抜かれましたf^_^;
復活するからと言われましたが、5年立っても復活してません。
なぜか伸びずに分厚くなってます。

| Yushipapa | 2013/01/17 17:07 | URL | ≫ EDIT

覚えていますよ~あの事件は…
ブログを拝見しながら、
ウワッ!って、思わず声を上げたのよね~(^_^;)
それ以来、靴を脱ぐ時は気をつけるようになりました
1年経っても、まだ爪を切る段階まで
伸びていないんですか?
切る時は、教えてくださいね!
 (何を期待してるんだ、私は…笑)

↓ ほっかむり、華ちゃん似合ってましたよ~( ´艸`)

| みこ | 2013/01/17 17:43 | URL |

昨日のコスプレ。。。よくお似合い^^
柴にはやっぱり手ぬぐいのほっかむりだよね~
華ちゃん。

めんこすぎるわ~ん~よ~^^byれい

でも僕コスプレ嫌いわんこね。(==)

| きつね母じゃ | 2013/01/17 22:32 | URL |

★Yushipapa さんへ

Yushipapaさんも、剥いだことありましたか!!
私も、引っこ抜かれたんですけど
心の準備をする間もなかったです。
でも、それがよかったのかもしれませんね^^;
あんな思いは2度としたくないので
細心の注意をして靴脱いでます(笑)
お互い、今後も気をつけましょうね~

| ハママ | 2013/01/18 11:57 | URL |

★みこさんへ

「他人のフリ見て我がフリ直せ」
この場合、これでいいのか!?(笑)
でも、人の失敗は今後の自分の戒めにもなりますよねー。
あれから、靴脱ぐ時はとっても慎重になりました。
後の行動は、どうだかわかんないけどねー^^;
めでたく爪切る時は連絡します(笑)

トキくんみたいに
頑張ってコスれるよう精進します^^

| ハママ | 2013/01/18 12:01 | URL |

★きつね母じゃさんへ

唐草模様のほっかむりってのが
また似合うよねー(笑)

首から上に「なにかする・・」ってことが
大のニガテな華。
華にとったら迷惑だよねー。
恨まれないように上手にやりまーす(笑)

| ハママ | 2013/01/18 12:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT