柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドライビングミスはなび。




首都圏での大雪。
とっても大変なことになってますね。
雪に慣れてないと本当に大変だと思います。
通勤・通学、そしてお散歩・・・足元にお気をつけて!!



こちらは・・・


新雪


今朝の帯広の雪。
軽くてふわふわ・・・結晶がキラキラに輝いてます。
シバレと乾燥の芸術ですな^^



さて・・・



休みのたびに出歩いてるハマ家ですが
最近、華ちゃんドライブボックスから「脱走」することが・・・。


ドライビングミスはなび


なので、お外を見るのが好きな華ちゃん仕様に
DBの向きを変えてみました。
リアシート中央部分から、より窓際近くに。
横の窓から、お外見てます^^


ドライビングミスはなび


今度は、シートの隙間越しにリアウィンドウを見てます。


ドライビングミスはなび


そして、寝る時もやっぱりお外向いてます(笑)



昨日の陸別の往復は
脱走することなくおとなしーくしてました。


ドライビングミスはなび





華も、お外見ながら一緒にドライブ楽しみたかった!?






ハママ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

華がDBから脱走するのは
自他のクラクションの音にビックリするから。
その原因がわかってから
こちらでは注意してても
よその車の鳴らすクラクションはどうしようもないですからねぇ・・・

DBの中でおりこうさんにしてくれると
とっても助かるんだけど・・・な。


| はなびと一緒 | 12:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒さの中でも裸上等!!といわんばかり。
「カッコ可愛い」って、まさに柴っこ達のことじゃないかと(*・∀-)b。

既出でしたらすみませんm(_ _)m。
はなちゃんの首輪or胴輪に付いている
ピンクのチェックの小さい袋にはなにか入ってるんですか?
迷子になった時の連絡先とか?

| りきまる | 2013/01/15 14:36 | URL |

初めてコメントさせていただきます!
帯広に10年前に4年半住んでいました。
美しい十勝の景色と柴ワンコが大好きなので、
これからもお邪魔させてくださいね☆ミ
はなちゃんかわいいです~(*^^*)

| ikechan-sy448 | 2013/01/15 19:21 | URL | ≫ EDIT

★りきまるさんへ

「カッコかわいい!」
おぉ~!!まさにそうですね^^
華の場合は、おうちの中では
トロトロにとけて、グータラ柴の姿も見えますが^^;

華のあの袋は
ブログのお友達がプレゼントしてくれました。
中には「個人情報」満載ですよ~^^
連絡先はもちろん
札幌のですが、かかりつけ病院から
カルテ№も。
そして、ケータイの時代ですけど
10円玉も一枚入ってます。

華は毎日の散歩に
「ハマ家」を背負って歩いてます^^

| ハママ | 2013/01/16 11:18 | URL |

★ikechan-sy448さんへ

ikechanさん
初めまして、そしてコメントありがとうございまーす^^
帯広での生活の先輩ですね!

道東道開通でググッと近くなった道東ですが
まさか、自分がここで生活するとは思ってもみませんでした。
でも、憧れはあったんですよー。
雄大な景色に、おいしいものいっぱい♪
十勝って素晴らしい土地ですね。

初めて迎える冬ですが
シバレの中、毎日頑張ってます!
また、遊びに来てくださいねー^^/

| ハママ | 2013/01/16 11:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT