柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

準備着々。




この青空・・・


本日の緑ヶ丘


今朝も厳しい冷え込みでした。


はなび


連日の冷え込みで
陽は差すものの雪も融けないので
いつまでも新雪みたいにサラサラのまま~


空気はカラカラに乾燥してます。




さて・・・



氷まつり


月末に緑ヶ丘公園で開催される
『おびひろ氷まつり』
50回目を迎える歴史のあるお祭りなんですねー。


はなび


毎日、お散歩してると
日々準備が進んでいく様子が見られます。


氷まつりって言うくらいだから
氷像ばっかりなのかな・・・と思ってたら


この雪の台座の上に・・・


台座
   
木枠


木枠が組みあがって・・・   
   

    


雪塊


雪の塊が出現。


後は、これに下絵を描いて
削って雪像ができるんじゃないでしょうか。


緑ヶ丘


厳しい寒さの中ですが
たくさんの人が準備に携わってました。


はなび


そんな作業の方々に
時々、吠えちゃうはなびさん・・・^^;


「元気いい犬だなぁ~!」


と、言ってくださって・・・恐縮です^^;


はなび




あの雪の塊
どんな雪像になるんでしょうか。
楽しみ♪




ハママ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑今年、お初のモモちゃんだよ!
モモちゃん、ムクムク~
今年もよろしくねー^^


調子こいて今日も長々と外にいたらさすがに
最後は手の感覚がなくなりました~^^;
アブナイ、アブナイ!! 


≪覚書≫
最低気温・・・マイナス22.2℃
お散歩時・・・マイナス18.6℃

スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒いですね~というか痛そうですね~(>_<)
華ちゃん地方ほどではないですが、アズキ地方も最近はグッと冷え込んでます!
今日の散歩は風が強くて泣きそうでした(;_;)

氷まつりすっごく楽しそうですね~♪
まつりって文字をみるだけでワクワクしちゃうお祭り好きです♪
ワクワク盛り上がるだけで実際にはあまり行かないんですが(^^;)
でも…氷まつり、花火が上がるのですね…
華ちゃんガンバレ~~~!!

| アズキ母 | 2013/01/11 16:39 | URL | ≫ EDIT

★アズキ母さんへ

本当にヒエヒエの連続ですね~
まあ、冬だから仕方ないと、思っても寒すぎです。

札幌の雪まつりもそうだけど
地元っ子って、なかなかお祭りに足を運びませんよね。
氷まつりは、華のお散歩コースだから
行くことになると思うけど
これまた華の気分次第かも・・・。

おいしそうな匂いに誘われていくかな(笑)

| ハママ | 2013/01/12 07:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT