柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気合が入る朝散歩。




3日に帯広に帰ってきてから毎日毎日
おてんとさまの光がサンサンの朝散歩。


緑ヶ丘アカゲラ


気温は相変わらずで痛いほどにすがすがしく
毎朝のお散歩を楽しんでおります。


緑ヶ丘


みなさん・・・
「寒い中1時間以上もお散歩しててすごい」と、おっしゃって下さいますが


緑ヶ丘


多分、北国に住むお友達柴っコは
みんな同じくらいの時間を
極寒の中散歩していると思うのです。


華の場合は・・・


緑ヶ丘


夕方散歩がベリーショートなので
朝は特に、気合が入ります。


緑ヶ丘


ということは、持ち物がとっても増えるんですね・・・。
(フレキシリードにロングリード・・・ボールにおやつ♪)


私のお散歩バッグ
重さを測ったら・・・


お散歩バッグ


2.4キロありました。
今はカメラもバッグの中なので
結構な重さです。


これを肩にかけて往復3キロ・・・


この距離が多いか少ないかは人それぞれだと思いますが
私にしたら、なかなかいい運動です。


ハママさんのお散歩ルック


私のお散歩の格好です。
華は、裸族ですから自前の毛皮いっちょう♪
私は中に重ね着をして上着は軽め。


顔は冷たいけど、寒くはないです。


緑ヶ丘


今日も、華ちゃん白い息を吐き出しながら
気合いの入った朝散歩、楽しんできましたよ~!!


はなび





ちなみに、この時の気温は



マイナス18℃でした。




ハママ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑飛型点は何点!?

先日ローカルの番組で
「アナタは何度までなら寒さに耐えられますか?」
みたいなアンケートをとってました。
地域によって違いはありましたが平均して一番多かったのは
「マイナス20℃」でした。

私も、マイナス10℃を越えたあたりから
マイナス20℃も大した差はないなーと感じ始めてきましたから
答えは「マイナス20℃」だと思います。
これが慣れなんでしょうか・・・。

今度はマイナス25℃を記録したらまた記事にしますねー。



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒さの中、お散歩お疲れ様です( ̄∀ ̄)
はなちゃんは、雪の中楽しそうに遊んでますが、実際はかなり冷たいんでしょうね。
うちのさくらは、5度位で寒そうにしてますf^_^;
はなちゃん地方に行ったら不動柴になりそうです。

| Yushipapa | 2013/01/10 16:56 | URL | ≫ EDIT

さきほどテレビで見たのですが、
マイナス26℃の陸別町、
しゃぼんだまも凍り、手の平に乗せられるんですって。
楽しそ~!!

| りきまる | 2013/01/10 18:34 | URL | ≫ EDIT

★Yushipapa さんへ

うーん・・・
どうなんだろう・・・
華も寒いと感じてるのかなぁ~
・・と、最近思うんですよ。
冬の初めは寒がってたけど
最近は、華自身も慣れたのかな!?って気もします。
さくらちゃんも、雪の中に放り込まれたら
きっとテンション上がるよ~^^

| ハママ | 2013/01/11 08:14 | URL |

★りきまるさんへ

そうそう!
陸別は、帯広以上に厳寒な地域ですからねー!!
シャボン玉も凍っちゃうんですよ!!
帯広にいる間に、陸別にも行ってみたいと思ってるんだけど・・・
ちょっと、コワイ感じもして二の足踏んでます^^;

今日も、帯広も陸別も凍ってますよ~!!

| ハママ | 2013/01/11 08:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT