柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オープン!




十勝晴れが続く、帯広華地方。


緑ヶ丘公園


土曜の夜に雪が降ったので
日曜の朝は、いつもより雲が多かったなー。


緑ヶ丘リンク


冬休み真っ最中・・・
緑ヶ丘のスケートリンク、オープンしてて
子供たちの楽しげな声が響いてましたよ。


緑ヶ丘スケートリンク


懐かしいなー。
苫小牧ではよく親に連れて行ってもらいました。


緑ヶ丘スケートリンク


大阪時代も子供たち連れて滑りに行きました。
ひらパーか、伏見キャッスルランドか・・・
場所はウロ覚えなんだけど
関西でスケートってのも新鮮でした。


緑ヶ丘スケートリンク




見てるとすごく滑ってみたくなったけど
ケガしそうなので、やめときます^^;





ハママ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


前の記事UPから15分・・・
まだ華は起きてきません。

スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 09:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うふふ^^!華ちゃん、起きましたか~?
いいですよね~、ワンコ達はマイペースで♪
「起きないなぁ・・・」と思いつつ、何故か
物音たてず静かにしてしまうこと ないですか?
放っておいたらいつまで寝るかな~って(笑)

私にも誰かそうして欲しい・・・。
今日から仕事始め、頑張ってきます!!

| らんママ | 2013/01/07 11:52 | URL |

すっかり遅くなりましたが
今年もよろしくお願いしま~す♪

華ちゃん~、おばちゃんももカラダがまだまだ
お正月もモードで、変な時間にお腹が空きますよ~(笑)

ところで、あんよの傷はどうですか?
虎徹はすっかり良くなりましたが
まだまだ続く冬のお散歩、お互い気をつけて
行きましょう~!
そういう私は、今年すでに2度転びました・・(泣)

| くりふく | 2013/01/07 12:36 | URL | ≫ EDIT

ハママさん、お父ちゃん、はなちゃん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

札幌でお正月を過ごして帯広に戻ったんだね^^
寒そうだけど空気が澄んでる感じがして、冬の十勝も行ってみたいな・・・
今年もまた会えると良いですねっ!!
厳しい冬はまだまだ続くけど、元気に楽しく過ごしましょうねっ!!

| ともぞ〜 | 2013/01/07 14:19 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん、朝寝坊になったんですね(笑)
お正月まったりしすぎたかな。
スケートなんて長いことやってないな~。
こけると痛いんですよね~。
もう出来ないだろうなf^_^;

| Yushipapa | 2013/01/07 14:48 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん、ハママさん 今年も宜しくお願いします

昨年はありがとう~

元気な華ちゃん、見れるの楽しみにしてます

家の近くにもスケートリンクあります。
滑りに行ったことないけど

| まりんママ | 2013/01/07 15:01 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら今年もよろしくお願いします♪

華ちゃんは何時に起きたのかな~
お正月気分ってなかなか抜けないのよね。
アズキはお正月じゃなくても9時頃まで寝てるなんてザラだけれどwww

室蘭出身の私の小学生時代は校庭にリンクを作って
冬場の体育はスケートでした~
それなのに私、運動神経ゼロなんで滑れないんですよぉ~(恥)
スケート靴を履いて歩くって感じで精一杯。
みんな滑れるのがあたりまえって事で、
授業で改めて教えてもくれなかったし…
だから苦痛で苦痛でしょうがなかった記憶しかありません(T_T)

歩道も油断するとスケートリンク状態だったりしますよね~
ツルリ!といかないように気をつけてお散歩しましょうね!

| アズキ母 | 2013/01/07 18:38 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

今年も、華ちゃんに会いに来ますね!!
よろしくお願いします^^*

この前の記事の華ちゃん・・・
可愛いっすねぇ!!まったり朝寝zzz気持ち良さそうだ!!

ひらパーとか言ってもらうと嬉しいなぁ!
でも・・・ひらパーにスケートリンクはあったかしら??
若い頃は、スケートも楽しかった!
でも、今は止めときましょう^^

| HANAMIZUママ | 2013/01/07 23:39 | URL | ≫ EDIT

★らんママさんへ

いつまで寝るかなぁ~
あります、あります!
一体何時まで寝てるのか
そのまま黙ってようかと思うこと(笑)
でも、華の都合では動けませんからね^^
「さあ、行くよ!」と、起こしてしまいます。
今朝もそうでした^^

私も多分、ほっとかれたら
いつまでも寝てると思います。

らんママさん、お仕事頑張ってねー!
行ってらっしゃい!!

| ハママ | 2013/01/08 11:49 | URL |

★くりふくさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

華のおハゲその後・・・ですが
急激に良くなってる・・・って感じはないものの
悪くもなってないって感じです。
出血した時は患部がものすごく真っ赤っかだったけど
今は、お散歩後でも、赤味はひどくなくなりました。
なんとなーくハナゲも生えてきたような^^

おハゲはいつも長期戦なので
根気よく対処していきますね。
ご心配ありがとうございまーす!

| ハママ | 2013/01/08 11:54 | URL |

★ともぞ~さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす。
そして、年末にはメールありがとうございました!

年末年始、のんびりできない滞在でした(笑)
まあ、自分が好き勝手しての慌ただしさだったんですけどね^^

冬の十勝、ものすごい寒いけどいいですよー!
いつも青空、お天気もいいので
撮影旅行もいいんじゃないでしょうか~
ともぞ~お姉さんなら
きっと素敵な写真激写だと思います。
華がこっちにいるうちに是非来てね♪

| ハママ | 2013/01/08 11:59 | URL |

★Yushipapa さんへ

もともと寝ぼすけ華だけど
お正月を経て、一層寝ぼすけに拍車がかかりました^^;
あまりに気持ちよさ気に寝てるので
ついつい寝かせちゃうんですけどね・・・。
あ、でも、おとーちゃんが出勤するときは
一度ちゃんと起きるんですよ。
つまり、二度寝をむさぼってるわけです(笑)

スケートは、私も今はきっと立ってるのがやっとかも。
足の筋力無さすぎですから~(笑)

| ハママ | 2013/01/08 12:03 | URL |

★まりんママさんへ

こちらこそよろしくお願いしまーす。

ここなちゃんの別ブログ読みました。
華のブロ友さんのワンちゃんにも
緑内障発症したワンコさんいます。
みなさん、献身的にワンコさんのお世話をし
治療に専念されています。
ここなちゃんも、まりんママさんがしっかりと
サポートされていらっしゃるので
きっと、心強いと思います。
投薬に点眼と大変だと思いますけど
私も、ここなちゃんの症状が少しでも
落ち着き、痛みのないこと祈ってます。
まりんママさん、頑張ってくださいね。

| ハママ | 2013/01/08 12:11 | URL |

★アズキ母さんへ

こちらこそ、今年もよろしくですよ~

結局10時近かったと思います^^;
でも、とーちゃんが出かける時は
起きてお見送りするので
一度は起きるんです。
一応、寝っぱなしじゃない・・・って本犬の名誉のためフォローしときます。

おっと、アズキ母さん
スケート音痴!?
私は小2まで苫小牧だったので
夜のハイランドとかに滑りに行きましたよ。
もちろん、校庭も。
スキーより好きだったかも。
でも、今はキケン過ぎるので
滑りたいって気持ちはあってもやりませんが・・・(笑)

| ハママ | 2013/01/08 12:16 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

私もHANAMIZUちゃんに会いに行きますね。
今年もよろしくお願いします!

ワンコにとっても二度寝はたまらんようで
それはもう、最高に気持ちよさ気に寝とります^^
ワンコの寝顔は、こっちにとっても最高の癒しですよね。
毎度言いますが、HANAMIZU家はそれが2倍でホントうらやましい~^^

ひらパーはプールも行きました(あったよね^^;)
子供が小さい頃の大阪生活だったので
あっちこっち出かけましたよ。
特に夏は滋賀県の『南郷水産センター』のプールが
お気に入りでした。(←知ってます!?(笑))

| ハママ | 2013/01/08 12:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT