柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

職務放棄のはなび駅長。




昨日のお出かけ。


午後からちょこっとドライブへ。


幸福駅


冬の幸福駅。


夏、観光シーズンには何度か訪れたことがありますが
冬は、初めて。
十勝に生活しているからこそできた再訪です。


幸福駅


昔懐かしい車両が雪の帽子をかぶって
冷たい空気の中、今は誰も乗降しない駅にひっそりとありました。


幸福駅、車窓から。


このタイプ(直角の木製の座席)の
「汽車(道産子はディーゼルで走っても電気で走っても汽車です)」は
短大時代に旅行でよくお世話になりました。


幸福駅


昔を思い出して、ちょっとタイムスリップしちゃったよ。



駅舎横の顔ハメパネル。


はなび駅長


駅長姿が笑えるほどハマってる華ちゃんだけど
本犬は実はそれどころじゃなーい(笑)


幸福駅


着いて早々、このドン引きぶり・・・


幸福はコウフクに非ず・・・


先着の団体さんが次々と打ち鳴らすこの鐘の音に
ビビリマックスの華~!!


ビビリ華


尻尾は当然ながら下がったまんま。


隠れみの


しまいには、私を盾にして
「頭隠して尻隠さず」状態。


幸福駅




ノスタルジックな風景も
華がいるとお笑いになっちゃう♪



「駅長さん」が職務を放棄したので
それじゃハマカー出発進行しま~す!





ハママ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今回も、おとーちゃんと私の撮りっこでお送りしました。
おとーちゃんがカメラを持つと
知らぬ間に、私が被写体になることが・・・
油断してると撮影時のとんでもない格好が激写されております・・・^^;
気をつけよ。
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

幸福いっぱいの笑顔の華ちゃんの年賀状いただきまして、
大変うれしかったです。
うちはいつも遅れてばかりですみません。
近日中に札幌の方に届くと思います^^

幸福駅、2年前に虎哲と参上しました。
この「汽車」、キハ22型といって、30年くらい前はこればっかり走ってましたよね。
学生時代、これに乗って初めて北海道旅行してた頃が思い出されます。
列車の窓が二重なのに驚きでした。
その頃は、広尾線も士幌線も廃線前で、素晴らしい十勝の車窓を
列車から楽しめました。

ちなみに大阪では、鉄道はすべて「電車」です。

華ちゃん、鐘の音にびっくりしたんですね。
虎哲はこういうの、全然平気で知らん顔してます。

ハママさんの被写体、大歓迎ですよ^^
どんどん登場しましょう!

今年もお会いできるのを楽しみにしています。

| 虎哲パパ | 2013/01/06 13:53 | URL | ≫ EDIT

ハママさん!今年も宜しくお願いします^^

華ちゃん凄~い!パネルからちゃんとお手手も出してるぅ。
かわええ♪
あは。鐘の音はそりゃ~怖いよね(笑)
でも、ハママさんに隠れるなんて羨ましい!
だって、守られてるって思ってる証拠ですもんね!
ハママさん、今年も頑張って盾にならなきゃですね^^b

↓華ちゃんのおハゲのとこの出血は大丈夫!?
さすがに華ちゃんのスッテンコロリンの盾にはムリかぁ・・・
バレーボールのフライングレシーブとか^m^
そしたらハママさんが流血しちゃうものね^^;

今年はお互い、病院にお世話になる回数が少ない年になるといいですね~

| 茶々ママ | 2013/01/06 14:38 | URL | ≫ EDIT

★虎哲パパさんへ

パパさん、あけましておめでとうございます。

幸福から愛国へ・・・で、
愛国駅にも行ってみたけど
こちらは、すっかり冬籠りでした。

懐かしい車体ですよね。
このタイプに乗って車中2泊の函館旅行したのを思い出しました。
そこそこワイルドな学生時代の思い出です(笑)

今年も、北海道旅行いらしてくださいねー。
待ってますよ!!

| ハママ | 2013/01/07 08:59 | URL |

★茶々ママさんへ

茶々ママさん、今年もよろしくお願いしまーす。

このテの顔出しパネルは
ついついハメてしまいます(笑)
今までで一番ハマった「駅長さん」でした。

華のおハゲはずいぶんと良くなりましたよ~。
うっすらと、ハナゲも生えてきました。
のんびりと、生えそろうの待つこととします。

| ハママ | 2013/01/07 09:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT